先週の水曜日、ひさしぶりに映画を観に行ってきました。

どのくらいひさしぶりかと言うと......思い出せないくらい前。

コロナ禍になってからは、何だか怖くて1度も行ってなかったし、コロナが落ち着いてからも、やっぱり何となく怖くて行けなくなってたから、間違いなく数年ぶりタラー


独身の頃は毎日通ってた時期さえあったくらいだったのに(^_^;)


さて、そんな私に再び映画館で観たいと思わせた作品とは?


実は、テレビで試写会参加募集のCMを見て、内容が気になって公式サイトで予告編の動画を見たんですね。

そしたら、その短い数十秒の予告動画を見て号泣してしまい...大好きな杉咲花ちゃんが主演をしていることもあり、どうしても映画館で観たくなったのです。


『52ヘルツのクジラたち』


まだ公開中かと思うので詳しい内容は書けませんが、家で観れるようになるまで待ってればよかったかなと思いました。

つまらなかったわけではありません。

その逆で、上映中、声を上げて泣きそうになるのを堪えるのに必死でアセアセ

そういう意味で、少し集中できなかったアセアセ

家だったら、思いっきり声出して泣きながら観ても迷惑はかからないので(^_^;)

感動というより、とにかく心が痛くて痛くてえーん


そして、宮沢氷魚くんを少しだけ嫌いになってしまいました......おかげで、マエストロに出てる氷魚くんを見て、警戒してる自分がいました(笑)

私が映画の中に入っていけたなら、私がぶん殴ってやりたかったくらい、あの映画の氷魚くんは嫌い(>_<。)

でも、マエストロの氷魚くんはいい子なんだよねー( ̄▽ ̄@)

って、何の話だっけ?(^_^;)


えっと、とにかく、いい作品を観に行けたと思います。

花ちゃんも志尊くんも、ほんとに素晴らしいお芝居しくれてたし、Saucy Dogの主題歌もいい曲だったニコニコ

なかなか時間取れないかもだけど、今度原作も読んでみようかな?