みなさん、こんにちは。キラキラご訪問、ありがとうございます。

 

小学校で特別支援学級の担任をしています。 

また、特別支援教育コーディネーターも兼務しています。

わが家には息子が2人。兄は知的な遅れを伴う自閉症です。

 

障がいがあるお子さんや、その親御さんの気持ちに寄り添

って支援していきたいな ─── と思っています。

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【話題を提供する時には、覚悟がいるようです】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オチがなければ謝らなきゃならない文化…っ

て、厳し過ぎやしませんか?

 

オチが見つかる迄、「…からのぉ~」と、許

してくれない時も…

 

コミュニケーションが苦手なお子さんにとっ

ては、学校が嫌になる原因の一つになってい

たりして…


元々コミュニケーション…って、意思疎通とか、情報交流でいいはず…


オチを期待するのはやめてほしいものです。

 

今日も最後迄お付き合いいただきありがとうございました。