A型作業所通所しだしましたが

作業所って、殆ど10時~って所が多く

10時~15時までは多く

16時までって所は少なかったりしますが


今度行ってる作業所は

9時~13時まで、昼休憩無しで

休息組は、1時間毎に5分休憩

煙草吸う組は、1時間30分毎に10分休憩

後は、昼休憩無しで

ノンストップで13時まで作業です

但し9時~始まりなので、

朝が一般就労した場合の始業時間と同じなので鍛えるのには良いですが。。。



私と言えば、パンフレットに追加した項目を糊つけしたり

パンフレットに追加したページをホッチキスで止めたり

本来の作業のコーヒー豆選別したり

して、スピード求められたりしてないので

3割程度の力だして、途中眠気がでて

そっちの方に気力使ったりしてます

元々PC系の作業所を見学したり、体験したりしてて

体験途中で、午前と午後に定期的に酷い眠気がでて

作業に支障が出てたので、PC系は少しお休みして

他の作業探して、今の所が出来たてで、楽そうだったので

眠気が落ち着くまでと金銭的にあんまし余裕が無いので

取り合えず、今の所に所属してます


作業は、言った通りでB型作業所に通所してる気分ですね

次どうしようかな?って考えてます

まだ、3日しかいってないけどw

だって、作業が簡単すぎるし、話す人も出来にくいだもん