失業手当も、貰い終わったので

B型作業所では、工賃が安いので

本当は

グラフィックデザイン関係が良かったのですが

まだ、技量が上手く出来ないので

仕方なく、180度違う

コーヒー豆選別してる所へ面接に行ってきました

普通の会社みたいな面接で

ここの売り文句は

A型作業所なのに。週2日~でOKと言う破格のうたい文句でした

初めから、うち(A型作業所)を選んだ理由は?

とか聞かれて困りましたが

流石に「工賃が高いから、融通が利きそう」とは言えずに

他所IT系では途中、どうしようもない眠気に襲われてしまって

無理と判断したので、体力をつける為

と、半分は正解を答えて

30分面接する人がチェックシート通りに質問されて

答えて、質問してた面接官が席を外し5分程相談してて

帰ってきて、その場で通所を許可されました

B型作業所には電話して、A型作業所に移る事を話すと

最初の時説明された退所する際は1ケ月かかると言われましたが

10日程で退所出来ると言われましたが

相方の手術もあるので、A型作業所にすぐいけないので

少しでも工賃が減るので、3週間程作業所に通えなくなるので7月中旬にして下さいと

交渉して7月中頃にしてもらいました