私は入院している病室で、薬を飲もうとした。病院のルールでは、薬は自分で管理出来るようであれば自分でしなければならない。

だが、私は薬の朝飲むのか?昼飲むのか?夕方飲むのか?
蓄膿症で薬が増えてイマイチ解らなくなった
家でだと朝・昼・晩・寝る前と、数が多いので大袋に入れて、箱に小分けしている

名前や効果は覚えてるがどのタイミングのむのか?覚えられない。

入院時に大袋に入れて仕方なく、最初は薬を看護師さんが、その都度持ってきてくれていた
入院4日目ぐらいから、大袋に入れて戻され自分で管理して、1回1回飲んだ分の殻をこの容器に入れて下さいと言われて持ってきた状態で戻された

普段飲まない、蓄膿症の普段飲まない薬を飲んだか?
?飲まなかったのか?2回程解らなくなって、薬袋の中から、見た目が似ている薬を選んで飲んだ。2回程飲んだ

それが間違いだったとは、その時は気づかなかった。

5日目の夜の薬を飲んで薬の殻を容器入れて置いた

ナースステーションで、確認したら薬の殻の容器が足りなかったらしく

看護師は私に怒鳴った。私は驚いて、

看護師「あなた、自分で管理で出切るんじゃなかったの何錠飲んだの?」

私は「???」

怒られてる意味が解らないので

私「私が管理するんじゃなくて看護師さんが、管理してくれたら、私としては楽ですけどね」

(実際、家でも食欲が無かったりするので飲み忘れ、夕食後に忘れたものを一気飲み
重複する物は弾く飲み方をしてます。精神科主治医はまぁしょうがないですね的な感じで言われます

特に脳内科で処方されてる薬は24時間中とりあえず飲んでればOKですと言われてます)

看護師「私達が、怒られるのに、困った」

と言って無言で去って行った

(夜食)

私が、「ハルシオン」を飲んでいるのですが、「ハルシオン」は金庫で管理薬剤になっています
(欧米だと、私が飲んでる薬で後数錠は金庫管理だそうです)

話戻ります

看護師は私を責め続けた。私は悪気があって、間違えたわけじゃない。

「ハルシオン」を持ってきた時に起こった

退院まで2日なので、必要な分だけ子袋に入れて、他のは持って帰って下さい

と言って薬を分け出した

初めから、そうしてくれればいいのにと思った瞬間でした

イヤ待てよ

その前に、違う看護師さんが来て、上から目線じゃなく、同じ目線に下げてきて

話を聞く感じで「どうさましたか?」と聞かれたから家でしてるのと違う環境だと難しい事を話した覚えがあるぞ


それの回避案件が、小袋分けか~