いきなり、サブスクリクションって解らからなかったので

 

googlebardに聞いてみました

サブスクリクションって何?

サブスクリプションとは、月単位や年単位で定期的に料金を支払い利用するコンテンツやサービスのことです。商品を「所有」ではなく、一定期間「利用」するビジネスモデルです。日本ではサブスクとも略されます。

サブスクリプションのメリットとしては、以下のようなものが挙げられます。

  • 必要な時に必要なだけ利用できる
  • 初期費用がかからない
  • 定額で利用できる

サブスクリプションは、さまざまな分野で利用されています。代表的な例としては、以下のようなものが挙げられます。

  • 動画配信サービス(Netflix、Amazon Prime Video、Disney+など)
  • 音楽配信サービス(Spotify、Apple Music、Amazon Musicなど)
  • ゲーム配信サービス(Xbox Game Pass、PlayStation Nowなど)
  • クラウドサービス(Google Cloud Platform、Amazon Web Services、Microsoft Azureなど)
  • ファッションレンタルサービス(airCloset、メチャカリなど)

サブスクリプションは、近年急速に普及しています。その理由としては、以下のようなものが挙げられます。

  • インターネットの普及により、さまざまなコンテンツやサービスをオンラインで利用できるようになったこと
  • スマートフォンの普及により、いつでもどこでもコンテンツやサービスを利用できるようになったこと
  • 消費者のニーズが多様化したこと

サブスクリプションは、今後もさらに普及していくと考えられます。

 

取れる時に、取ろう

いるならいくらでも

あいつら課金するから。。。としか読めない。。。

巷で一部の方に騒がれてるAIアートですが



3年ぐらいから急に出てて来て、年末年始に写真集だして



バカ売れしてして勝ち組の方もいますが





ようやく



adobe fairflyがβから、正規版にしながらまだβ版を開発続けて出してる状態ですが



google さんが作ってる bard AIでお話ですが

adobe fairflyとgoogle bardがコラボして開発してるようです



一方の業務等で使われてる



OpenAIのCAHTGPTはと言えば、DALL-E3とい画像生成AIと、コラボするという

 

 

大型組織2極対決の絵がらできましたね



AI作成さいとは他にもあるんですがね~





自分はCHATGPTは、使う頻度が少ないから



adobe fairflyとgoogle bardかな?



adobe説高いからな~(@@



20GB のフォトショプラン考えてましたが



かなり自信があるようで



11月1日より

AI生成する度にコインという通貨を使用するらしく、契約したらいくらでも好きに生成できないようです

(月々このプランの方は500コイン、この方は1,000コインとか無料で貰えるコインはあるみたいです)

Adobe Firefly を利用した生成 AI による新しい作成方法

 

 



もう、仕事にしないならGINPを極めたほうが良いんじゃないかと。。。(泣

と書いたらニュースです



頭の中がゴチャゴギャになってきたので



google bardさんに、聞きました





OpenAI 画像生成させたのは マイクロソフトなの?



はい、マイクロソフトはOpenAIの画像生成を支援しています。

マイクロソフトは、2019年にOpenAIに約10億ドルを投資し、同社の共同所有者となりました。これにより、マイクロソフトはOpenAIの画像生成技術を、自社の製品やサービスに活用できるようになりました。

マイクロソフトは、2023年3月に、検索エンジン「新しいBing」の新機能として、文章(プロンプト)から画像を生成できる「Bing Image Creator」を発表しました。この機能は、OpenAIの画像生成技術をベースに開発されています。

また、マイクロソフトは、2023年10月に、OpenAIの画像生成技術を活用した、新しい開発ツール「Azure OpenAI Service」を発表しました。このツールは、開発者が、自社のアプリケーションやサービスに画像生成機能を追加できるように設計されています。

このように、マイクロソフトは、OpenAIの画像生成技術を、さまざまな形で支援しています。今後も、マイクロソフトとOpenAIの協力により、画像生成技術はさらに進化していくことが期待されます。

具体的には、以下の2つの点でマイクロソフトはOpenAIの画像生成を支援しています。

技術的な支援
マイクロソフトは、自社の技術やリソースを活用して、OpenAIの画像生成技術の開発を支援しています。例えば、マイクロソフトは、自社のクラウドプラットフォーム「Azure」を活用して、OpenAIの画像生成モデルを訓練しています。

ビジネス上の支援
マイクロソフトは、自社の製品やサービスにOpenAIの画像生成技術を活用することで、その普及を促進しています。例えば、マイクロソフトは、Bing Image CreatorやAzure OpenAI Serviceなどの製品やサービスを提供しています。

これらの支援により、OpenAIの画像生成技術は、より多くの人々に利用されるようになり、さまざまな分野で活用されるようになると考えられます。



Microsoft  HPのチャットって左クリックすればBingへ飛びます





日本語でプロンプト(文言)OKです



何か描いて欲しいなら、抵当に書くと適当に、細かく指定すれば細かかく画像が出来上がります



画像だけじゃないBrigは



Bingは、聞けば教えてくれます
 

例:美味しいラーメン屋住所 小倉南区



北九州市小倉南区で人気のラーメン店は以下の通りです:

石田一龍 本店

住所: 福岡県 北九州市 小倉南区下石田1丁目4-11
電話番号: 093-963-26501
営業時間: 10:00~21:001
 

ちゅるるちゅーら 小倉南区長行本店

魂龍 下曽根

福来家

ラーメン 珍楽 本店

詳細な情報は各店舗のウェブサイトをご覧ください。どの店も美味しいラーメンが楽しめることでしょう!





MAPはMicrosoftの自前の物

GoogleMAPが良かった

 

 

 

 

次はgoogleさん家のBARD

美味しいラーメン屋住所 小倉南区

小倉南区で美味しいラーメン屋をいくつかご紹介します。

石田一龍 本店
住所:福岡県北九州市小倉南区下石田4-1

濃厚こってりと屋台風こってりの2種のスープから選べるラーメン店です。チャーシューが分厚く食べ応えがあります。

大福ラーメン
住所:福岡県北九州市小倉南区下石田1-18-2

厚めのチャーシューがゴロゴロ入っている豚骨ラーメンが人気です。

ちゅるるちゅーら 小倉南区長行本店
住所:福岡県北九州市小倉南区長行本町2-1-1

魚介と鶏ガラスープのバランスが絶妙なラーメンです。

麺屋 八のじ
住所:福岡県北九州市小倉南区下石田1-19-31

にんにく香るミルキーあっさりな美味しいとんこつラーメンです。

幸来亭
住所:福岡県北九州市小倉南区下石田1-21-31

あっさりで美味しいラーメンです。

上記は、あくまでも一例です。小倉南区には、まだまだ美味しいラーメン屋がたくさんあります。ぜひ、お気に入りのお店を見つけてみてください。





口調がね(笑


次は、記事で生成方法を見かけたから、どうなるかな?

かしこまりました。以下は、ラーメンを食べている少女とナルトを描いたイラストです。

 

 

イラストでは、少女がラーメン屋で、ナルトの隣に座ってラーメンを食べています。少女は、黒髪のショートカットで、制服を着ています。ナルトは、黄色い髪の長髪で、忍者服を着ています。

少女は、ラーメンの麺をすすりながら、幸せそうな表情をしています。ナルトは、少女のラーメンを美味しそうに食べています。

このイラストは、以下のシーンをイメージして描きました。

ナルトと少女は、学校帰りにラーメン屋に立ち寄りました。少女は、初めて食べるナルトのラーメンの味に驚き、美味しいと言っています。ナルトは、少女の喜ぶ顔を見て、嬉しそうにしています。

このイラストが、あなたに楽しんでいただければ幸いです。

以下は、イラストの制作過程です。

ラフスケッチを描きました。
線画で描き起こしました。
彩色しました。
ラフスケッチでは、少女とナルトの表情やポーズを決めました。線画では、ラフスケッチを元に、細部を描き込みました。彩色では、カラーパレットを作成して、少女とナルトの髪や服の色を決めました。

また、イラストの背景には、ラーメン屋の店内を描きました。



今後も、さまざまなイラストを描いていきたいと思います。

 

google bardさんは絵を描くのが出来ないです
 

 

 

 

 

 

 

次は、Microsoft家のbing君

 

ラーメンを食べている少女 ナルトもいれてね

 

ナルトに反応したか~(笑)

 

 

 

ラーメンを食べてる少女



今の所は、無料だから遊べますよ

多分有料化するんだろうな