新年のご挨拶とともに

不倫騒動があり。。

を少しだけ告白した私ですが

今は再構築に力を注ぎ

私も至らないところは改善しつつ

仲良い夫婦生活を送っていますハート

発覚した時は

裏切られた泣

悲しい

怒り

喪失感

いろいろな感情がいりみだり

「もう私の事が必要でないなら
一緒にいなくてもいいんだったら
離婚した方がいいんじゃないかな?」

「その方がお互いのためだし
もうこれ以上この感情に
振り回されてしんどい思いはしたくない

そう

考えてました。

別居するにも

離婚するにも

準備が必要で

でも今このとき

彼の側にはいたくなくて

何も飲めず食べれず

フラフラになりながら

お仕事と育児・家事をこなしていく

発覚から4日後

また彼は朝帰り

全然、反省してないし
わかってない


思いました

なので

すぐ荷物をまとめ

あまり帰りたくない実家に帰りました

母に

「泊まるから布団だしといて!」



だけ伝え

仕事を終え子供たちを迎えに行き

実家に

母は

開口一番

母「なにがあったん??」

私「いろいろ。」

母「なんなん?
言わなわからんし 泊められへん」

私「ハァー」
「カクカクシカジカ(省略します(笑))」

母「そうなん涙
で? どないするん??
話し合いしたん??」

私「一応したけど
どないしたらいいかわからんし
自分の気持ちもわからんし」

母「じゃあ家出してきたんか(笑)」

私 カチーンムカムカ
「家出ちゃうし!」
「離婚しようか思ってる!」
「すぐは納得せんやろうから別居かもやけど」

母「なんでやの??
謝ってて女とも別れたんやろ?」

私「そうやけど
そんなん信用問題で確認しようがないやん」
「ずっと見張ってるわけもいかんのに
影で連絡とって会ってたらわからんやん」

母「そうやけど…
あんた大人になりや。
賢くなり! 浮気ぐらいで別れてたら
世の中の夫婦だいたい別れなアカンで!」

私「そんなんで賢くなりたない!
仮面夫婦なんかになりたくない!!」


つづく薔薇