こんにちは♪

私はタリーズのアイスカフェモカが好き~

でもアイスコーヒーの方がもっと好き~(*'∀`*)v


ぽーっと空想?? 瞑想?? 妄想??
してると

たまにひょこっとでてくる

実父え゛!

私の父親は
私が小学2年くらいの時に

自分の自宅で首吊り自殺をしたみたい。。

第一発見者は父の母親

首吊り自殺は遺体が悲惨な状態になるなか自殺から2・3日たってからの発見だったみたいで
(母と父の離婚後 父は1人で自宅に住んでました)

臭いも凄かったと後から聞かされました

母親が自分の息子のそのような姿をみるのは
一言では言い表せないほど

辛く 
悲しく
怒り
憎み
寂しく

なぜなのかと自問自答したでしょう

警察がきて
事件性はない

自殺として判断されたら

自宅の掃除・片付けは親族がしないとアカンらしい

垂れ流れた体液

尿や便

それを父の母親が片付けたらしい

遺書もなく

離婚から1年くらいはたってたはず

離婚後、私も弟も父には会ってなかった

仕事もある

借金はあったみたいやけど200・300万の話し

そんな中

なぜ自殺したのかわからない。

いまだにわからない。

私もわからない。

私と弟は母親の方の祖母に連れられ

お葬式にいった

父の母親は私たちの顔をみるなり

泣き崩れ

「なぜ父親に電話や手紙もしなかった??
なぜ会いにこなかった??
なぜ父を1人にしたんや!!」
と泣きながらキンキン声で叫ばれた

父の姉や父親が母親をなだめ私たちから離した

私たちは棺に近づき久しぶりの

父をみた

黒に近い紫色をした父

見たことも感じたこともない

姿をした父

今でもあの棺に入ってる父しか思い出せない。

それまでの父の記憶がなくなった

写真をみないと

父の顔がわからない
声も
匂いも
姿カタチも

思い出せない。

その後の私の人生も辛いものだった

なぜ

なぜ?

なぜ??

なんで私を捨ててあなたは死んだの??

なんで私を捨てて死を選べたの??

どうして??

誰か私も殺して下さい

父の自殺後の姿をみたら

自分で死ぬ事は何があっても選べなかった

自殺で綺麗には死ねない

汚く
苦しく
臭く
誰かわからない見た目になる

死にたくなる気持ちはわからんでもない
でもたった1人でもいい

1人でも大事な人がいるなら

自殺はするな

その1人の人を悲しませ

あなたが自殺したとこを掃除しないといけない
電車にとびこんでも
バラバラになった遺体を
集め
小さな少しだけの骨しかない

電車をとめた事で賠償金もすごい

遺書を残し誰々にいじめられたから
死にます

と残したとて

残された者は自問自答します

そしてそんな事でいじめた側

加害者 

傍観者

誰も痛くも痒くもない

「あぁあいつ勝手に死んだな~
めんどくさっ!!」

で終わり

思い出される事も

後悔する事も

恥じる事も

しません

それなら

その環境からぬけだし逃げて

違う場合に

違う環境に

身をおいてみて

もしかしたら

違う素敵な出会が待ってるかもキラキラキラキラ


私のようにね♪


☆-( ^-゚)v


おちまい♪♪