ボールペン、替え芯 | トモミ~そのままで生きる~

トモミ~そのままで生きる~

インスタ、Twitterツイッターやってます。


ボールペンの

ユニボール シグノ0.28

これのインクが切れかかっていて




替え芯を探していた

普通に本体?というか、

一本買うなら、どこにでもあるのに、

替え芯が、意外とない

替え芯だけでいいのに、

本体まだ使えるのにって思って、

探した。


っていうか、何年か前に、替え芯買った気がするけど、文房具屋さんで、

いつだったか忘れたけど、


このペン自体は、何年も前から使ってる、

最初は、高3の時に、履歴書を書くのに買ったと思う。

履歴書って、書く欄狭いよね、

高校の時の履歴書が、紙自体が小さめだったような気がする。学校で準備してくれてたコピーのやつ。


替え芯含めて、3本目くらいかな?

ゲルインクのボールペンは、

インク減るの早い、


それで、文房具屋さん、行きました。

でも、自分で探したら、

0.38は、あったけど

0.28がない

前は、どうやって買ったんだろうか?

思い出した

店員さんに聞いたのだと思うけど、

なんか今日は、聞けない、

他のお客さんが、店員さんと話してる

なんか、ハカハカしてきて、文房具屋さんを出た


他のとこに行こう、

この前行ったところに、あったような?

って思って、

行ってみた、


そしたら、

あったと思ったら、

番号違う??
(売ってた新品のパッケージ見たんですよ。

0.28の、ノック式の替え芯だった、

え?ノック式のはあるのか?

え?知らないんですけど?

で、あった

そして、買ったよ。





そして、

これを見つけた!





ピンクもあるんだ!?

知らなかった。

カラーのは、知らなかった、

さっきの文房具屋さんに行った時に、緑とか、何色かあったけどね

その時に、思ってたんですけど、書いてなかった



話が前後しますが、



で、

この2本を、買いましたよ。



替え芯、また今度買いに行こう。

前に買った時は、たぶん、本体持って行って聞いた気がする。

これの替え芯ください。

みたいな感じで、

そのくらい、話かけるの苦手なんですよね

もう、人見知りすぎて、

困ったものですよね、

我ながら 笑笑


で、替え芯といえば、

こっちも、インク使い切って、



替え芯、すでに買ってある


しかも、5本入り!


結局、一番使ってるの、

この2本なんだよね。