罪悪感=七つの大罪 | トモミ~そのままで生きる~

トモミ~そのままで生きる~

インスタ、Twitterツイッターやってます。



罪悪感って、

七つの大罪

と同じというか、

この七つに集約されてると思った

全部これだなーって思った



書き出してみた

憤怒(ふんぬ)

強欲(ごうよく)

嫉妬(しっと)

怠惰(たいだ)

色欲(しきよく)

暴食(ぼうしょく)

傲慢(ごうまん)


最近、七つの大罪のアニメを見てるんですが、

この七つの罪を、わかりやすく

キャラクター化してるなと思って、


傲慢の罪は、

昼間は、めっちゃ強くて、正午がピークで、一番強いんだけど、

夜になると、めっちゃ弱くなるんです。最弱です。


昼間の時は、

『私に勝とうなんて、おこがましい』

みたいなことを言っていますが、

夜になると、

『私なんかが、いいんですか?』

みたいな、弱々しいというか、紳士的なんですよね。優しいんですよね。


これ、どっちも、傲慢なんだ、って思った

めっちゃ上から目線でも、

めっちゃ下からでもね。


分かりやすいなって思ったよ。


アニメから、漫画から、学べるよ🌸


主人公のメリオダス〈憤怒の罪〉

声優は梶さんですよ✨