{B80E32CC-48FE-4BC5-A853-0DFE5E77A0A2}


昨日まで
体温が36.9台だったからか
割と過ごし易かったけど
今日は37度超え😅
暑い〜😅


外も暑いし
暑がりには厳しい…😩




犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬


※微グロ、愚痴注意!!




題名の通り
昨日私達夫婦でお世話になっている
ご夫婦の出産報告がありました。


私も待ちに待っていたし
3人で写る写メを見て
ウルウルした
寧ろ涙も出た。


純粋に嬉しかったし
命の尊さも感じられた。



…が、それまでは良かった。




旦那から
仕事終わりにケータイ見たら
ラインが50以上入ってたらしい。
その旦那さんから。


見ると
赤ちゃんの写メ
家族との写メ…


まぁ…嬉しい事だし
おめでたい事だし
本人達は嬉しくて堪らないだろうし
ちょっと引いたけど
まぁいっか…と。



旦那が帰宅後
その50以上ある写メを見せてもらい
スクロールしていくと
写メどころか
動画も10以上あった…




おっ…おう…


まぁまぁ…
おめでたい事だしね…と
でも
脳内お花畑だなぁと思い始め
また引きならがらも耐える…。
(不妊様と言うより、人として)



とりあえず動画は後にして
残りの写メを見ていたら
旦那が…



「途中グロいのあるから、注意してね!」




ん!?
グロい??
グロいって何やねん!?



まぁ私も一応医療人だし
頭がハテナになりながらも
写メを見ていたら…



奥さんと
恐らく
胎盤であろうブツが写っている
写メが…


しかも何枚も…




小さい画面だったけど
グロ過ぎて
血の気が引いた…


てか何でそんな写メ送るのか
本当に理解不能…



もう呆れから
ワナワナと怒りに満ちてきた。



人の価値観って
勿論みんな違うって分かってはいるけど
子供が産まれて嬉しいからって
胎盤写メまで送る必要ある?



これを怒る
私っておかしいかな?



旦那はスルーしてって
怒り狂う私をなだめたけど
女性としては
本当にあり得ない。


親しき仲にも礼儀ありだし
いくら友達でも
大人なんだから
距離感とか
考えてほしい!
私達は親族じゃない!




旦那にどうこう言っても
男女の違いなのと
旦那はそこまで気にしない人だから
何言っても無駄なので
(愚痴り過ぎて、夫婦関係がギクシャクしても嫌なので)

怒りを抑えながら
旦那をシャワーに送り
旦那がシャワー中
直ぐ母親に電話!



女って哀しいかな
共感されたい生き物なんですね。


気持ちが治り
無事に寝れたけど
母親に話せなかったら
多分寝れなかった(笑)





こんな一般庶民のBBAブログですが
恥ずかしながら
もし見ている方いまして
共感できる方いましたら
いいねをしていただけると幸いです。


心を落ち着かせてください😔