昨日、バスに乗っておシャレな地区にあるドラッグ・ストアに行ってきました。
ヨーロッパで一番安いと言われているお店で、地元住人はもちろん、観光客もたくさん訪れます。

お目当ての物を安く買い、大満足で帰りのバス停に歩いて向かっていると、アフリカ系のお兄ちゃん達が何やら試供品を配っています

時折、駅前で新商品のジュース、チョコレート、コーヒーなどを配っていたりするんですよね

くれなかった場合「それ、ください」と言いに行く勇気も厚かましさもないのですが…横を通るとき、心の中で『私にもくれますように』と願います。

素知らぬ顔をして通りかかったところで、ちゃんとお兄ちゃんが2袋くれました。
何だろうと見てみるとミックスナッツです

普段も小腹が空いたときのために自分でも買うので素直に嬉しかったんですよね。
それを素直に「嬉しい」と伝えると「リュックに入るだけ持って行きねぇ」とガンガンリュックに入れてくれるお兄ちゃん。

家に帰って数えてみると20袋もありました


嬉しいぃ〜!!!

でも、このパッケージどこかで見たよな…と一昨日、TGV(フランスの新幹線)の旅のお供に買ったミックスナッツの大袋を出してみると、同じ物でした

さらに嬉しいわ〜