オリンピック絡みの影響で、だーーーーーーーーーーーーーーーい嫌いなオンライン授業をしています。

笑顔で穏やか〜に授業はするけれど、本当にストレスがたまります。

上級クラスだったらあまり苦になりませんが、『あいうえお』も知らない初心者の授業はほぼ100%フランス語なので、何倍も精神的に疲れるのです。

15分の休憩になると後半も笑顔で頑張るために深呼吸をしたり(一人でガッツポーズしたり)、洗面所の鏡の前で何度もニッコリし、また画面の前に戻ります。

昨日はその休憩の時に手を洗い、ふと見ると自分の体に『30%オフ』のシールが付いているのを発見し大笑いしてしまいました

いや〜、笑えた。私、30%オフですよ

先週、バーゲンで買ったボディソープに付いていたシールです。
捨てたと思っていたのに、どこに付いていのでしょう??

鏡の前でニッコリしなくても素で大笑いできたので、後半の授業は一昨日より穏やかにできました。

私、30%オフですよ(笑)。ぷぷぷっ