例のゴミ(イス)の件はまだ続いています。

ネットじゃ埒があかないから電話で、と区のサイトに記載されている電話に電話をするも、何回かけても音声ガイダンスの後、「担当者にお繋ぎしますのでお待ちください」の自動アナウンスの後、毎回ブチッと自動で切られてしまいます。
さすがに5回続いたら腹がたって今日は諦めました。

ため息をつくのはよろしくないですが、最近よくついてしまいます

日本で社会人をしている時は当然ストッキングなしの『なま足』で出勤したことはありませんでした。

しかし、こちらではストッキングを履いていると「おばあちゃんみたい」と何度も言われ、渡仏後、早々に『なま足』になりました。

ストッキングなしで何年も過ごしてきたのですが、今年は、未だに朝がとても寒いの(数日前までは日中も!)でストッキングを履いています。

でも…ずっと履いていなかったので劣化しているのか、そそっかし過ぎるのか、毎回1回で穴が開き、ほぼ使い捨て状態 
(たぶん後者です。ストッキングの前にしっかりしたタイツも2足、おろしたその日に穴が開いたから)
この数週間で既に10足はゴミ箱行きです
10足は多いでしょ。

通勤の地下鉄の中で、職場のトイレで、家の玄関で  etc.  穴を発見しては「またかぁ…」と、ため息をついてしまいます

一昨年の夏、日本のタンスにあった大量の新品ストッキングを持って来て、3足だけ残し、残りは(10足以上ありました)履かないと思って全部お隣さんにあげちゃったんですよね。

フランスで買うと日本の何倍も高いので(値段聞くとみなさんビックリしますよ)フランスでは買いたくないし…。

でも、このペースだと次に日本に一時帰国する前に全部なくなってしまいます。とほほ。
その前に、夏日になるかな?