【その1】AAA DOME TOUR 2018 COLOR A LIFE@東京ドーム | そう願う今日この頃-Nissy西島隆弘さん応援ブログ-

そう願う今日この頃-Nissy西島隆弘さん応援ブログ-

NissyことAAA西島隆弘さんファンブログ

東京ドーム3daysのうち、初日と2日目に行ってきました!

 

 


2日分のレポになります!ファイナル福岡公演も終了したのでもう大丈夫かと思いますが、セトリ・ステージ構成・衣装等色々書いてますのでご注意を。今回のセトリは幅広い年代の曲が散りばめられていたので、各曲のリリース年を()内に記載してみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1.No Way Back(2017)

 

「お前ら絶対DEJAVUだと思ってただろ〜」って日高&末吉氏の声が聞こえる・・聞こえるぞ・・・

個人的にa-nation大阪と同じような仁王立ち登場スタイルを想像してましたが、見事に予想をひっくり返されました。いやーヤラレタ。

 

 

登場衣装は白で統一。ツアータイトルCOLOR A LIFE

その冒頭衣装に「白」て・・・「これから3時間でカラフルペインティングしちゃうぜ!」的な?「新しいAAA見せちゃうぜ?」的な?何かの暗示?メッセージ?が込められているような気がしてならない。そしてそういう粋な意見を言い出しそうなのはやっぱり魔法使いNissyさんな気がするけども(推し贔屓)

 

 

 

2.Flavor of kiss(2015)

正直に言おう、記憶飛んでます。

イントロが流れた瞬間にすんごい歓声が上がったことと、西島さんの吐息は覚えている・・・が、次曲の衝撃と刺激が強すぎて記憶飛ばしましたゴメンナサイ。

 

 

 

3.Still Love You(2012)

「止められないよ missin'you 張り裂けそうな鼓動を 受け止めてよ全身で I'm huggin' you~」で泣かされた人が一体何人いただろうか。

 

初日にはなかったアレンジをがっつり入れてくる西島さんの声を聴いたら何故か涙が止まらなくなりボロ泣きした2日目。

上手く言葉にできないけど、「見る人聴く人の心を動かす」とは、ああきっとこういう事を指すのだと。

西島さんだけじゃない。浦田さんの「oh 叫ぶほど 震える胸が get louder~」も、もう・・・(語彙喪失)

 

もしもこのセトリの中でもう一度もう一曲だけ聴けるとしたら、絶対に間違いなくコレ。この歌声をこのパフォーマンスを好きになったんだったと、ゴリゴリ新規の私にですらそう感じさせてくれる鳥肌曲。

 

 

 

4.C.O.L(2018)

2日目は前曲で泣きすぎた故、まともに見れませんでした。せっかく正面からあのわちゃわちゃを見れるチャンスだったのに勿体ない。(白目)

 

さっきまでバキバキに踊ってた人達がジャケット脱いでお互いに顔見合わせて「えへへ♡」ってなる瞬間が最高に可愛い。その中でもニコニコニコニコ與さんが最強に末っ子を発揮していてマジかわぁ〜である。

 

 

 

5.Gotta Love Me(2018)

C.O.Lから暗転、姿が見えない状態で

日高(声のみ)「♪Everybody say "Yeah Yeah?"」 客「Yeah Yeah!」の掛け合いから始まる。ハハーンそうきたか、かっこいいやつじゃん。

 

ベンチ裏にいる4人が映され、どうやらバクステ付近が騒がしい。

初日はアリーナ前方だったのでどこから出てきたのか全く見えず。2日目に目の前(というか真下)から出てきて唖然。画像中央付近の消火器が置いてある辺りで宇野実彩子ちゃん(32)が警備員さんと踊ったり、西島隆弘くん(32)がシャボン玉で遊んだりしてました。はぁぁぁあ尊い可愛い。

 


この曲の見どころは何といっても高速日高ラップに被せる西島ハモリ。もう何とも形容しがたいのですが、Still Love Youに続いてこの日西パフォーマンスでトドメを刺され、「絶対にDVD買う!!!」とここで決心(早)
これは各々のソロじゃ絶対できないもんな。可愛いとカッコイイをおしゃれに融合。登場も演出も良い意味で期待を裏切られた、DVDが楽しみ案件。

 

 

 

6.Kiss The Sky(2018)

Let's シェリシェリ。

あ、なるほど両手の小指を立てて私たちもシェリシェリすればよろしいのですね?

 

センターステージ横から與末が合流します。初日は與氏がよく見える席でしたが、「皆も一緒にシェリシェリしてや~」と言いたげに眼下のファンを見ながらニコニコ踊る與さん(もはやNHKの歌のおにいさん)がイケすぎかっこよすぎで倒れそうでした。そうやって與さん見てると「キスザスカーーイッ」で全てをかっさらっていくので、やっぱり西島氏は罪な男である・・・

 

 

 

7.Love Is In The Air(2013)

前方メインステにて。

初日はアリーナだったので特に何も感じませんでしたが、2日目のスタンド席では「feel!feel!」が反響しまくってパフォーマンスを見るどころじゃなくなってしまったww

1階でこれって事は2階3階席ではどう聞こえたんでしょうか・・・?

 

 

 

8.Beat Together(2017)

西日與・浦末宇に分かれてメインステ横からトロッコ乗車。初日は乗車時に段差に躓いて苦笑いするくそかわいい西島さんがデカデカとモニター大画面に映し出されてました。西島隆弘も段差に躓くんだな・・人間なんだな・・っていうのは置いといて、いつも通りのお手振り曲です。

 

が、2日目に個人的な事件が起こってしまい、本当に心臓止まるかと思いました。生きて帰ってこれてヨカッタ。

【番外編~双眼鏡ファンサ考察~】AAA DOME TOUR 2018 COLOR A LIFE

 

 

 

9.LOVER(2015)

フロート(大きめのトロッコ?)に乗り外周を回って前方メインステへ。

前曲と同様基本はお手振りですが、フロートからメインステに降りる時(つまり曲終盤)にちょろっと踊ってくれます。「Beat TogetherからMCに繋げるトロッコ曲」といえば他にも候補が色々あると思うけど、敢えてのこのチョイスに感謝。まだまだいけるぞアラサーLOVER。

 

 

 

10.First Name(2018)

お題:「カッコイイ」という言葉を使用せずこの曲の魅力をどこまで語れるか

 

初日はアリーナで双眼鏡握りしめて目の前で踊る本人達を、2日目は両脇巨大スクリーンを正面から見てました(贅沢)

ヘッドセット+タキシード風の黒衣装で既にお腹いっぱいなのに、2人ともバキバキに踊るからもう破壊力抜群。間奏中の、全力で壁を叩き割るみたいな振りがめちゃくちゃ良い(マルチアングル希望)

 

イントロが流れた瞬間にガラッと空気を変え、最後はスッと消えていく。

Gotta Love Meとは逆でこちらは比較的イメージ通りの演出。しかしパフォーマンスは本当に想像以上。観客も息を止めちゃう迫力はまるで日本映画の殺陣シーンを見ているかのよう。さっきの歌のおにいさんどこいった?気づいたら一瞬で終わってるから本当に不思議な世界である。

 

最後にスーパー個人的な感想を添えておくと、もし・・・もしAAAライブ初見がCALだったら與末に落ちてたかもしれないと・・思ってしまった・・・

 

まとめると最高にカッコイイです。以上。

 

 

 

→その2に続きます(そのうち公開予定)