昨日の夕方
実家の猫  Mint♂が
亡くなりましたえーん
春に
14歳になったばかりでした。


今日は元々
仕事は休みだけど
実家に行く予定はなくて
でも
最後に
ありがとうを言って
お別れしたくて
会いに行って来ました。


***


昨日の夕方
縁側の隅っこから
変な鳴き声がしたので
父が見に行って
そのまま
父が見守る中
息を引き取ったそう…


GW明けに
歯槽膿漏だから
抜歯することになるかも?
との診断を受けましたが
体力的に手術が
受けられないかも?
とのことで
注射と飲み薬で
様子見しているところでした。

先週木曜日に行ったけど
まさかそれから
1週間経たないうちに
亡くなってしまうなんて
思わなかった…


***


姪っ子が小5の時に
マンションの駐車場で
見つけて
連れて帰ったけど
義兄がアレルギーなので
飼えなくて
実家で飼うことになりました。


父に1番懐いていました。


寝る時も一緒

お風呂に入っている母を
見守るMint



ご縁があって
出会った私達とMint

Mintに
沢山の幸せと
癒しを貰いました。


Mintも

父と母との暮らしの中で

幸せでいてくれたと

信じています。