こんにちはニコニコ



昨日は朝からバタバタ、疲れが取れずアメブロに来れなかった、ゆうひです泣くうさぎ



いや何が地獄かって、朝から息子が使用済みの油を大量にぶち撒けたんですよゲロー



もうね、お姉ちゃんを送ろうと玄関に息子を呼び寄せたらなにやら手がテカテカになってて、本人もなんか訴えてる感じで驚き



手に油が付いていると気がつき、慌てて台所に行くと、あたり一面に油が広がっておりましたゲロー←2度目のこの絵文字。



というかどちらかというとチーン←こっちかな。



もうね、泣きたくなりました。

というか、途中で泣きました泣くうさぎ

お姉ちゃんも送れず、2時間掃除しても処理しきれず、息子の相手もしなきゃいけないって状況で…



しかもそんな日に限って寝不足だったんですよ私ネガティブまぁ自分がいけないのですが、前の晩、眠れなくて布団の中でスマホ3時間くらい見ちゃってアセアセ



だからね、疲れと眠気とで心もやられてしまいましたタラー



でも泣くとスッキリするもんで星



まあ気持ち的に晴れやかではありませんでしたが、出社前に夫も油の処理を途中まで手伝ってくれたし、キッチンマットが油を吸い込んでるから取り替えなきゃっていうLINEをしたら、珍しく優しい言葉が来ましたねポーン



さらに泣いてしまいました。

まぁたまに優しい時はあります。たまに。



油の処理はなかなかやらないので、ネットで一生懸命調べましたスマホ重曹に吸わせるといいとか、拭き取りに使ったタオルは一度付けおきや漂白してから洗濯機に入れると良いとか。



結果キッチンマットはコストコで買い替える事に。タオルは洗っても臭いが取れてない気がするので、捨てる事にしました。



あとは、食器棚の下にも流れ込んでるので、届かない奥の方を拭くには食器棚も動かさなくてはなりません笑い泣き夫と協力して頑張るしかないですねおばけ



古い油なんか残しとくんじゃなかったと後悔あせる

もう暫くうちでは揚げ物をしていません。

油も酸化するというし、繰り返し使えないので捨てる事になるし。捨て方も面倒だし。



だから揚げ物は買って来ます。

私が作るより美味しいしラブラブ



まぁ普段掃除しないところを掃除する良い機会だと思って、頑張りますよ筋肉



そんな中ではありましたが、2記事出来ちゃいましたPC今の手法は私的に最強ですふんわり風船ハートリブロに感謝乙女のトキメキ(あ、写真は一昨日のブログのお供ですチョコ



今日も沢山相談して、もしかしたら削除しなきゃいけない記事もあるかもしれないけど、記事作成が簡単だから、削除も抵抗ありませんハートのバルーン



安全にアクセスが集まるブログ運営をしたいと思いますPC



という事で、今日はこの辺で…


なんか今日は肌寒い…

皆様が寒暖差で体調崩されませんようにお願い



ばーいせんきゅパー