こんにちはニコニコ



今日はこれから娘のスイミングに行く予定のゆうひです照れ



いやね、毎週ママ友がご厚意で送迎してくれるのですが、さすがに気が引けるので、今日はバスで行く事にしましたバス



こういう時にね、運転免許取っておけば良かったなぁと思うわけなんですね車まぁでも来年か再来年に免許取得に挑戦しますけども。



ところで、皆さんのお子様達はなんの習い事をしていますか?娘は今のところスイミングのみなのですが、私としては、私が留学をしていたという経験があるので、もうそろそろ英語でなんかやったらどうかなぁと思っていますが、まぁこればかりは本人にやる気がないと難しいですね笑い泣き



英語や英会話を習うのではなく、英語で何かを習うというのが良いんじゃないかと思っていて。実家がバレエ教室という事もあり、英語でバレエを習うとかね🩰



でも近くにないんですよね…。

やはり運転免許…。



あとはねケチくさい夫がね習い事あまりさせたがらなくてねえー子供がどうしてもこれがやりたいと懇願すれば、やらせてくれるんだろうけど。

まぁ一応フォローしておくと、そこまで頑固な人間ではない…と思う。



1番はやはり娘の気持ちですね照れ

うん、勝手に着地しましたニヤニヤ



ブログの方は今日も4時半に起きて、洗い物してから書きましたPC息子安定の5時半おきでにっこり1記事目の途中で終わり、朝寝の間に2記事仕上げました花



リブロ1期の準備も着々と進んでおりまして、サポーターのたびさとさんとのやり取りが主にチャットワークになるのですが、チャットワークって有料プランにしないと、40日以内、5000件分しか見れないんですねゲロー



あとで見返したくても出来ない…泣くうさぎ

だから、チャットワークでのやり取りを自動で保存できるツールを教えて頂きましたおすましペガサス乙女のトキメキ



スプレッドシートに保存する方法と




Gmailに保存する方法です。




これ、すごーく便利です乙女のトキメキふんわり風船ハート

チャットワーク保存したいなぁなんて前から思ってたので、とてもありがたい笑い泣きドキドキ



それでは、今日はこの辺で…


頑張ってバスでスイミング行って来まーすバスあせる



ばーいせんきゅパー