こんにちはニコニコ

 

 

全然アメブロ書けてなかった、ゆうひですアセアセ

 

 

 

少しお久しぶりになってしまいました・・・。

 

 

前回は運動会の日でしたもんね滝汗

 

 

あれ?書いたかな?

なんとなんと、ディズニーに行く日が急遽、運動会の次の日になってしまいましたアセアセ

 

 

運動会終わって、次の日ゆっくりディズニーの準備して、その次の日振替休日だから少しは空いてるでしょうと見込んで計画してたんですけど、夫が有給取り忘れるというねゲロー

 

 

前々から言ってたんですけどね・・・しかも娘7歳にして初ディズニーですから

そりゃあもう楽しみにしてたわけで。

 

 

3歳の無料の時にね、一度行こうとしたんですけどコロナ禍になりましてね。

この話しましたねきっと・・・。

 

 

なので急遽、運動会の次の日に行くことにあせる

天気がね雨予報だったのでわたくし撥水の効いた山登りのような服装で行きました。

私にとっても久々のディズニーでしたから(前回は確か娘がお腹にいた時・・・。)、おしゃれしたかったんですけど、諦めました泣くうさぎ

 

 

そう、それでタイトルの「まさかの・・・」が何なのか。

それは、雨予報だったのにカンカン照りですよ晴れ

山登りの格好してるから、暑くて暑くてあせる

 

 

でも快適にアトラクション乗れたので結果オーライかな。

16時半頃パークを出たのですが、そこだけ土砂降りだったので、

邪魔だと思っていた、雨具や傘は役に立ちました。

娘の長靴はいらなかった汗

 

 

アプリになってから初めて行ったのですが、充電いつ切れるかヒヤヒヤでしたあせる

iPhone8なんですけど、古いからか充電の減りが早くて。

次行く時は新しいスマホにするか、バッテリー持っていかないとと思いましたビックリマーク

 

 

運動会で疲れた体に鞭を打って、前日にYouTubeで予習をしてね、入園前はどこに並ぶといいとか、朝一はどのアトラクションに行くといいとか、プライオリティパスはどのアトラクションにするとか。

 

 

お昼ご飯はずらしたほうが混まないとか、ほんと色々・・・。

そのお陰か娘がしたい事大体できたと思いますふんわり風船ハート

 

 

私は絶叫系久々だったので心配だったけど、何とかまだいけましたニヤニヤ

 

 

アトラクションは

 

 

スプラッシュマウンテン、ピーターパン空の旅、ガジェットコースター、ホーンテッドマンション、美女と野獣、スペースマウンテン、イッツァスモールワールドスター

 

(スプラッシュとスペースはもうしばらく乗らなくていいそうです・・・怖かったと言ってました泣

 

 

スペースマウンテンは今のは2024年7月31日までだそうですねあせる

2027年にリニューアルするらしいですびっくりマークそれまでの間は乗れないって事ですよね・・・ある意味、娘ラッキーでした花

 

 

食べ物は

 

 

ベイマックスカレー(辛かったから残した汗)、リトルグリーンマンのお団子?、モンスターズインクのバケットとポップコーンスター

 

 

そして最後にお土産でおしまい照れ

 

 

一番待ったのは美女と野獣の65分。

他は長くて30分とか割とスムーズに乗れました。

 

 

プライオリティーパスはスペースとホーンテッドで使いました。

 

 

DPA買おうか迷ったんですよ。入園の時すでに美女と野獣が取れなくて・・・。

大体110分〜待ちとかだから・・・。でも1人2,000円ゲロー

一瞬の65分を見逃さなかった私グッジョブ!!

 

 

ということで、とても充実&疲労困憊の二日間でしたデレデレ

 

 

いやー40代になってからのディズニー、初めての子連れディズニー、不安も大きかったんですけど楽しかったですドキドキ(初の美女と野獣に感動ラブラブ

 

 

夫が下の子とお留守番してくれたので、臨機応変に周れたし、天候にも恵まれてラブラブ

まー夫は混雑するところ嫌いだから、都合か良かったのかなえー

お互いの需要と供給が一致したから良し。

 

 

ブログは6月末まで予約投稿できてるので、安心してお出かけできてます乙女のトキメキ

今日も2記事作成完了リボン

 

 

今月中旬からリブロの1期が始まりますPC

今から楽しみー照れ

 

 

ということで、今回はこの辺で・・・

 

 

写真、モンスターズインクとベイマックスを選ぶのが娘らしい・・・泣き笑い

 

 

 

ばーいせんきゅパー