前回の投稿から5ヶ月が経ってしまいました。ガーン

 

1月に移植し妊娠、奇跡的に現在も継続しております。笑い泣き

 

 

今回は、なんとなく合わないなぁと思っていたヘパリンは使用せず、

アスピリン、ビタミンD、葉酸とクリニックから指定された薬を飲みました。

(現在はアスピリンとビタミンDのみ服用しています。)

 

 

それでも妊娠初期の頃は、生理2日目くらいの出血が2回ほど出たので、

あー今回もダメなのね・・・。染色体異常かな?着床前診断してないしね・・・

と諦めモードでした。ショック

 

 

いや、ダメだった時のダメージを極力抑えるため、

健診のたびに「それはそれで、しょうがない。次の採卵はいつできるかな。」と無理やり脳内でループさせておりました。あせる

 

 

毎回、診察室に入るたび、心臓が飛び出そうだったので、脳内ループと共に

ひたすら深呼吸を繰り返していました。幸い赤ちゃんは、ずっと元気な姿を見せてくれました。それは今現在も継続中です。ラブラブ

 

 

今回は、残り最後の4AA(神戸に移植できるモザイク胚は1つあり)の移植でした。

40歳の時の胚盤胞で着床前診断もしていないので、NIPTや胎児精密超音波検査も受けていて、今のところ検査出来る、検査しようと思った項目のみですが、全てにおいて問題は指摘されておりません。不育のクリニックで血流も見ていただいています。虫めがね

 

 

不育のところでは、もうアスピリンは必要ないと言われましたが、不安ですと言うと

害のあるものじゃないから飲んでもいいよと言われたので、未だに飲んでいます。薬

 

 

最近は胎動が頼りで、診察前に動いてくれると安心感がありますが、ここまで来ても

やはり過去の経験から不安がなくなることはありません。チーン

 

 

どうにか、まずは無事に、母子ともに健康で出産まで辿り着けることを願っています。お願い

 

 

以上、途中経過の報告でした。

最後までお読みいただき、ありがとうざいました。ニコニコ