最近

イライラして

他人に切れたことが

2件続いた

 

落ち込む

凹む

わけわからない

 

 

でも

これは

絶対に何かあるって

私の中に

何か気づかないといけないことがあるって

 

 

 

自己対話

 

 

 

がんばりすぎる

 

それも

やりたくないことを

イヤなことを

 

やりたくないのに

なぜか

がんばってしまう

 

人から頼まれたこと

親のこと

やらないといけないと思ってること

 

つい

責任感

義務感

やってあげないとかわいそう

などなど

 

でもね

これ

私に

すごく我慢させてる

すごくすごく

 

そして

いっぱいがんばった分だけ

我慢した分だけ

 

人から

反論を言われたとき

人が

私の思い通りに動いてくれないとき

 

超怒りが湧いてくる

キレてしまう

 

そう

がんばったぶんだけ

そこに

執着?してしまう

 

前に記事にも書いたけど

自分がイヤな仕事をがんばってやっていると

がんばらない人を見ると

ムカつく 笑

 

そうなると

人にキレたり

イライラしたり

その人たちを責める

その人たちを悪く思う

その上

自分も責める

罪悪感…

 

 

まるで

地獄

 

 

うーん

私は

こんな世界がよかったの?

こんな世界を創りたいの?

 

 

No!だよね

 

 

イヤなことをがんばる

がんばりすぎる

これは本当に

罪深い

 

自分に対しても

他人に対しても

 

 

 

私はがんばってしまう気質がある

だから

これは

意識しないと繰り返してしまう

 

前にも何回か

このテーマは

記事にしたことがあるもんね

 

今回

かなり

がっつり意識に入ったから

次回は

違う選択をしていこうと思う

 

 

 

やりたくないことを

がんばりそうになった時は

ポイントだけ

サラッとやって

 

できるだけ

すぐ

心地よいことへ

スライドする

 

 

イマココ

心地よさ

気持ちよさを

選択する

 

 

やっぱり

イマココ

イマココなんだよね