昨日も能登で震度4の地震がありました。


いつもよりぐらぐらと長く揺れていましたが、特に被害もなく安堵していました。


ここ数年、どの地域でもですが地震が頻繁にあると慣れてしまう部分もありますが、

ストレスもかなりあると感じます。


昨日の夕方、滋賀の旧友から大丈夫?の連絡が来て、気にかけてくれる友達がいることにありがたく嬉しかったです。


ラインでのやりとりだったのですが、35年も能登に住んでいると関西弁も封印してしまっていて、文が敬語になってしまいました。

友達からは友達なんだから、敬語やめてと指摘されてしまいました。((笑))


人のあたたかさ優しさを感じた日でした。


今日もお読みいただきありがとうございます。