私共夫婦は今年35周年を迎えます。


35年間 振り返れば

嬉しいことも

悲しいことも

辛いことも

ありましが、ここまで一緒にあるいて来れた事に深く感謝しています。


結婚2年目の時、親友の結婚式に招かれ

司会者の方に結婚生活の円満の秘訣を聞かれました。


私は若かったけれど、育児 家事 自営業の手伝いと忙しい日々でした。

ですので、結婚生活の円満の秘訣は

「忍耐」のみです。とお答えしたのを覚えています。


35周年を迎える今は

「感謝と思いやり」ですと答えます。


先日のZoom瞑想会で、

レイドウレイキの大先輩マスターが

奥様を紹介して下さいました。

仲睦まじく奥様をいつも大事にされている

大先輩マスターはとてもすてきです。

年齢を重ねても大先輩マスターのような

夫婦になりたいと思います。


35年間の結婚生活にもレイキヒーリングを送りたいと思います。


今日もお読みいただきありがとうございます。