8月になりました。毎日猛暑が続いています。

いかがお過ごしでしょうか?


8月1日、早朝から地区の除草作業でした。

8月はお盆を迎えるため、墓地の除草もあります。


そこで、なんと人生初 蜂に刺されました。。

墓地の除草作業の前に休憩時間があったのですが、近所の人から家族に蜂に刺されたお話を聞いたばかりでした。




あとから思うに忠告だったのかなと思いました。


刺されて直ぐにとりあえず帰らせてもらって

手袋の上から刺されたので、針はないようだったので、薬をつけて痛みと痺れがあったので、冷やしました。

日曜日ということもあり、ネットで調べるとアナフィラキシーなどの症状がない場合は急いで病院に行く必要もないということだったので、

冷やしながらレイキヒーリングもしました。

二日目は赤い部分が広がって来て痺れと痛みが続いていました。


お見苦しいですが刺されて三日目の状態


かなり腫れていてグローブをつけているような感覚でした。レイキヒーリングをし続けました。

四日目の状態

今日は症状もずいぶんと改善しました。腫れもなくなりました。

レイキヒーリングは自己治癒力をアップします。レイキが使えて良かったと思った出来事でした。

今日もお読みいただきありがとうございました。
お見苦しい写真失礼いたしました。

たくさんの愛と感謝をこめて
みみんと