父の花壇にもききょうが咲き始め、今年も母がよく植えてたききょうが咲き始めたなぁ…と思ってたら、TVかな
ネットかな
この辺の記憶が曖昧なんですが、ききょうの花が満開です。ぜひききょう寺にお越しを〜。みたいな誘い文句を耳にして、こりゃ行くしかないなっと。
ネットかな
この辺の記憶が曖昧なんですが、ききょうの花が満開です。ぜひききょう寺にお越しを〜。みたいな誘い文句を耳にして、こりゃ行くしかないなっと。思いたったのが遅くて、あーちゃんはすでにパパと釣りに行く約束が

それならばと父に、「母さんの好きだった(かどうかはわかりませんが、よく植えてました。)ききょうの花が満開のお寺に行かない
」と誘ったところ、釣れました〜
」と誘ったところ、釣れました〜駐車場から緩やかに裏側から入る道があり、そちらから入る人影もちらほら。
こちらは表側です。
ご朱印もいただいてきました。
それからね、お守り。
自分用に一つ買ったれば、父があーちゃんにもと買ってくれました
ききょうの花言葉 変わらぬ愛、くぅ〜っ
父の、亡くなった母に対する気持ちも変わらぬ愛…というか情があるんだろうなぁ。
父の、亡くなった母に対する気持ちも変わらぬ愛…というか情があるんだろうなぁ。ききょう園の入園料を払ったら、こちらをいただきました。
封筒の裏側…ほぅ、そうなんですね。
白いききょうって、あまり見たことが無かったです。
薄いピンク色のもありました。
花びらが八重になってるのも〜、父も初めて見るなぁって楽しそう
蓮の花もきれいに咲いてます。
うちを出た時は曇り空だったのに、着いたら快晴

あっつ〜
連れてったアメたんも、日なたは土すら熱いから抱っこで見学。
日陰や植え込みの陰になってるとこを選んで、お散歩しました。
もともとアイス好きの父と、あまりの暑さにアイスを買って食べました。
ききょうの根入り、黒すぐりのミルクアイス。最後に、アメたんとじいじでパチリ

ここにアメたん、サンバイザー付けてったんです。
道行く人にあら〜、ワンちゃんが帽子かぶってる
と、可愛い可愛い言ってもらえてママは嬉しかったけど、アメたん的にはどうでもいい感じ

ききょう園で、ききょうの鉢植えを売ってまして、父が一鉢買って帰りました。
なんとなく、わたしは父がロマンチストな気がします。
はっ、わたし…父似なんだなぁ
この後、もひとつ寄り道したのですが、続きはまた次回〜。












