海老蔵のカフェで一息ついて

いよいよ宴会場・・・ちゃうちゃう、ジャズフェスのグランドやがな^^;


ぺちゃくちゃ喋りながら歩いてグランドへ。

少し距離があったんやけど、喋り笑いながら歩いたから

なんかすごく近くに感じたわ。


と、入り口にマヌちゃんと大きな女性が

マヌちゃん「かおり丼やで」


えぇ~~~っ?! かおり丼ってもっとちっこいと思ってたわ~~!!



マヌちゃんが前にカフェをしてたときにお手伝いしてくれてた女の子

ピグとライフでお付き合いが始まったものの

ちっこいかいらしいイメージを持ってしもてたから

私と身長もかわらん、おまけに高い靴をはいてて デッカイ!

という第一印象やった。


わざわざ会いに来てくれてありがとう♪



そして長らくお待たせした、だんごちゃんとミキティのところへ行くと

名古屋組や埼玉のアプちゃんとは初対面やけど

そんなんを感じさせへん


“ウエルカム! ウエルカム!”モード。



「ほんまにワシらビール飲んだり、喫茶店いったりして大分待ったで~」と


一言本音は吐いとりました(笑



有り難いおっちゃん達です。





さぁ、飲むで!

「うどん餃子食べたい!」という名古屋とアプちゃんが言うので

私とフーちゃんでうどん餃子を買う列に。


かおり丼やマヌちゃん達はビールを買いにいってくれてます。



ビールはすぐ買えるけど、うどん餃子は焼ける時間があるんで行列やがな~

やっともうすぐ買えるというところで、鉄板2枚でそれぞれ一人で焼いてるんやけど

おっちゃんの方の鉄板が空っぽになってんねん

そやのにおっさん(もう、おっさんと言うたろ)この行列やのに

のんびり次に焼くタネをゆ~っくり待っとんがな!



「さっさとせえよ。こんな仕事の仕方、大阪じゃ通用せんぞ!」とフーちゃんにぼやいたら



「名古屋でも・・・」と返事。



二人で笑ったわ。


イラつねん!

ちゃっちゃとせな嫌いやねん!


やっと順番が来てんけど当初の予定では3個パックを4つと思ってたけど

3つやったらすぐ買えるということで「もうそれでええわ!」と。

別のところで唐揚げを買って宴会場へ。



色んなおつまみも並んでて既にビールも飲んでやって

宴会の始まりや。



だんごちゃんは最近スマホに変えてんと言うと

何を思ったかフーちゃん「ピグしなよ」とだんごちゃんのスマホをいじりまくり



あ~だこ~だと言いながら、


とうとうだんごちゃんをピグに勧誘成功しよった!



怖い。こんなにあっさり勧誘成功するか?!

スマホ自体を使いこなせてないだんごちゃんにピグ&ブログやで!




「私らがピグ友申請だしたらOKするねんで! 知らん人には拒否しいや!」と

何度も言うたけど



あれから今日まで私らの誰ひとりとして、


だんごちゃんに友の承認は受けてない(;一_一)




多分承認の画面にすらたどりつけてないんやと思う・・・



来年のジャズフェスの時にフーちゃんが一斉に承認してくれると思います(笑



ジャズフェスと言いながらまともに見もせず聞きもせず

しかし良いBGMとして宴会を盛り上げてくれてました。

ここで京都から、かおりんが合流!

地元のお祭りやら忙しい日やったのに遅れてでも来ると言って

やってきてくれました!



そしてマヌちゃん家のココさんが隣のお姉ちゃんと登場。

隣のお姉ちゃんにココのお守を頼んでて、ここに連れて来てもらうことになってんやて。

ほんで次の店へ行くときには、お姉ちゃんとココは又家に帰っていくという筋書き。



「あんた、上手に人使うな~」と、だんごちゃんに言われたと、マヌちゃん。


本間、場所取りとココのお守とな・・・



しかし上手に人を使うのは、上手に人とお付き合いしてきた結果やと思うので

きっとお互い様のお付き合いをしてるんやな。

そういうことにしといたろ(^_-)-☆




次は2時から予約してるお店へ移動です。

ここまでで飲んで食べてんのに店で食べれんか??



又歩いて移動。歩くとあちこちにジャズやらダンスのパフォーマンス。

気分も高揚してるもんで、音に合わせて私とoniちゃんは踊ってしまいました。

太めの腰をフリフリして(^_-)-☆



店に入ったらイタリアンやって

最初に出てくるサラダからチーズがふりかけてあるやん


私・・・チーズ嫌いですけど~~~~っ!!!叫び



フーちゃんは「下の方を食べ」と言って、お箸でよけてくれる。

マヌちゃんは「ごめん、嫌いやったな。他の一品たのみ」

「うん、そうするわ。チーズ抜きでって言うてな」とワガママな女。


美味しい料理がコースで出てくるんやけど殆どがチーズon!

ピザやったらチーズのってても食べるんやけど(どういうこっちゃねん!



そやけど料理は残ってしもたわ

2時間程前から飲んでつまんでしとったからな~

皆お腹いっぱいで店を後にして



アプちゃんとかおりんが帰るのでちかちゃんが一緒に案内がてら

帰ってしまいました。

私の介護をほっぽりだして・・・

「姐さん、一人で帰れるか? それが心配やねん!」と言いながら・・・



何言うてんねん! 皆もちろん駅まで送ってくれるやろ!

そこからやったらきっと帰れる!


ありがと。ちかちゃん。ちゃんと帰れたで(^_-)-☆




その後、名古屋組はまだ時間があるんでまたまたカフェでコーヒータイム。

10人ほどがまとまって座れる場所は簡単にはない、

でも簡単簡単!


テーブルを移動させ、椅子を持ってきて完成や!

店の人に関係なく自分たちで好きなようにつくってしまう恐ろしさ!



そこでもフーちゃんのだんごちゃんへのピグ指導が続きました。



会ってから何時間しか経ってないとは思えん話の盛り上がりでお開きの時間。



私と名古屋組を駅まで送ってくれて高槻を後にしました。



新幹線で当日の弾丸ツアーというスケジュールでも、来てくれて楽しかった。

前日からマヌちゃん家にお泊りしてのアプちゃんの参加もお疲れさんでした。



oniちゃんが書いてくれてたけど

私をはさんで、名古屋組と高槻組が会うことになったんやけど

その私は何もせえへんで、みな高槻マダムにおんぶに抱っこです。

いやその上介護もしてもろて・・・

悪いな、と思ってます。



けどそれぞれに合った役割というのがあります。

出来る人が出来ることをしたらよいのです。

↑こんなん本気で言うてたら シバかれるで~!!!(@Д@;



みんな楽しい時間をありがとう。

また元気で次に会えるの楽しみにしてるで~~!



LOVE♥




ペタしてね



近畿地方 ブログランキングへ


日記・雑談 ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村