夕飯

にんじんたっぷりのシチュー(•ㅂ•)و

私が作ると汁気少なめです。


甘くて美味しいと書いてあったにんじんにんじん

甘かったし、鮮やかな色味でした。


買ってあるの知らなくて被ったから多めに使った

(;^_^A

実はふだんほとんど食べないので思いきれて良かった。




じゃがいもは昔ながらの(製法?)というものでホクホク、美味しかった。(今日はキタアカリ)



具が多くなったのでルウが4個じゃ足りないかもと思い


ルウ頼りだった自分史上初!

  右差しコンソメ・牛乳を足しました!


そして更なる激レア情報右差し玉ねぎ入り!



緑もの(いつもはパセリ)

ド忘れしましたが彩りの緑として


皿に盛ってからハーブを散らしました。


なんだっけなバジルではなくて、、


(ここから思い出すのにわりとかかる)


ほぼ毎日使ってたのに、、\(^o^)/

ド忘れってわりと久しぶりだなー


という訳で、オレガノでした!


いつもは

『忘れるぞ忘れるぞ、、ほら、、、』

『ゆっくり忘れて行ってね』


ド忘れの感覚も忘れていました。


違いは無さそうで有りそう??そんなことよりシチューの満足感ヽ( ´_つ`)ノ イエローハーツ




  ​前日、夜景みながら


半身マヒ。

今日も後半来たなーという頃。


帰宅した娘がガソリンチャージのため出かけるというので


ついでの引きこもりがちおばさん(私)も


夜から買い出しに出かける人となりまして


夜の雨の駐車場、

車でカフェオレと鮭おにぎり、あとなんかのパン

もういろいろ覚えてないw


車窓、外眺めながら食べるだけで遠足気分。




昼間引きこもってるから分からないけど


雨の夜でも、まだまだ蒸し暑いんですねー。


そんなわけでお客さんの服装はまだまだ酷暑対応でしたが


差がすごい。

スーパーの店内は、もう冬でした。

私は次行く時は何か着ないと。


ジャケットでしょうかね。。。


そして忘れて薄着で出かけるんだ。




予定のない買い物。

惣菜コーナーを見ないようにしていましたが


出入口にドドンと、目に入ってつい買ったおはぎ


車でおにぎり食べたので迷いましたがこれが美味しくて美味しくて。


一個がものすごくでっかい。

それが6個入で半額。


➕で買ったきな粉おはぎも、中にあんこで豪華。


もしかしたら……8個だったかもしれないくらい

早食いして覚えてない。(注:2人で)

買う時に見なかったのかよと( ◜ᴗ◝)( ..)"ミナインデスネーコレガ


この日こちらも大雨で

客足遠のいたため、売れ残り必至。


廃棄されちゃう前に全部買い占めたいくらい汗うさぎ売り場は目の保養所でした。



(買)コンソメ、シチュールウ




#あつ森


島はだいぶスッキリしました(•ㅂ•)وホントカヨー




トイレとトイレそうじようぐがいきなり出迎える我が家(とことん冷暗所)の玄関口でコメントするジャックでした。


宇宙服って、別にスカートに見えないの、、

なんかさすがだなあ。


そういえば、彼はホントにいろんなスタイル見せてくれるから楽しい。



余談:うちの島にはとある共通の部屋に住む住民が3人いますパック宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー


書いていて寒くなってきた(𖥕‪𖥕):




お茶





●余談2個目


そうなのです。

(この自分が)

香りに対する執着心が無くなりかけてます。


まだ、匂いを嗅いだら『ああいいなあ』というのは残っていると思う。

もしかしたら、、、ですが。


感情でもないし、何だろう……?


霊的なものも視野に入れたいですが


有れば、病理学的な見解も知ってみたい( ..)"



とにかくもう以前のように、

嗅いでいない時に、

匂い(香り)を思い出すことが無い。


“香ってくることが無い”  の方が説明つくかもしれない。


……香りの記憶が無い。

まで言ったら大袈裟かなー。


一応シャンプーの香りはわかったし汗うさぎ


でももう今後は、


シャンプー売り場や洗剤、柔軟剤コーナーで、


メイクとか、ハンドクリームのテスターで、


( *¯ ꒳¯*)クンカクンカ


しなくなるでしょう。


実際に、回数は激減しました。


そしてこれを受けて、ナノデスガ

変な話、、

せっかく集めたものは気が向いたら使うことをしたいですねー。ほんと希望的。


変な話❷、

そこまで執着しなくなったから、使う。


そこまで執着していた時には、

勿体なくて?【使わなかった】


よく見かける

瓶の中身が『減っている』が無い


なんのために有るのか、、、

と今更考える事になった。


いろんな理由で、香りをまとっている人がいて、


好きだからまとっている人が多数と思います。



世の中に、私のような特殊な、

香り執着人となっている方っているのかなー?


なんかね、、、


誰かほかの人をイメージしながら()


『香り香り』言ってたような感覚です、今までを振り返ると。



“なんで私が香りをまとっているのか”  が、


分からなくなってる感じ?


圧倒的に好きだったラベンダーの香りも。


あれも学生時代のシチュエーションが投影されての事ですからねー。


今、50代なのですが、、、


香り付きの思い出って、鮮明過ぎて凄い。


ひっくるめて

何やらかにやらちょうどよくなってたら良いんだけど(Θ̋֊Θ̋)


長くなりました、、、、にっこりアセアセ






ふとん1ふとん3