一週間ぶりのごぶさたですコーヒーヒヨコ



 天気


梅雨明けした地域の

連日酷暑のニュースを見てます驚き


お祭りや祭夏の風物であるかき氷カキ氷の映像など


観てる側は楽しめていますが


当地の方々並びに外でいろんな作業されてる方

ほんとにご苦労さまです。


そして、毎日のほとんどを室内で過ごす私のような方々も無気力

(半身マヒ、要筋力アップ)


身体的なことはもちろん、メンタル的なことにも

いろいろと降りかかって来そ…うで来ない、まったりした夏にしたいもんですなイルカ



こちらは

本日31日の7月いっぱいまで雨マークあめくもり


そして明日8/1が晴れマーク晴れ


そのあとの予報を見ていません上差し

さて、梅雨明けなるか。


もっとも、昨日あたりから『お、明けたか??』と思うような空。

今朝も同じ。


それまでも、一日の中で

雨と晴れが本当にまんべんなくやって来てて。


気温的には今年は過ごしやすい7月となりました。

(けして涼しい地域では無いにもかかわらず)

変な話、晴れてた時間を足してけばまあまあな梅雨明けを体感してきてるようなにっこりスター





ダルかったり足浮腫みしたりとありましたけど


(足指の傷をのぞいては)それもピーク込みの超短期間で乗りこえられた。


が。


食欲無くなったのには、、、

キョロキョロアップダウン



やはり楽しみが減ったからでしょうか。


メンタルっていうものが降下するのを感じずにはいられなかった魂が抜ける魂が抜ける


ブログにおいては

文字に向き合えず、一喜一憂の日々だったと思います。


 弁当


いろいろとタイミング的なこともあり

(仕出しお弁当にする日などリズムが出来てきた)



楽しく作って来れた弁当作りは現在、小休止に入ってますにっこりコーヒーヒヨコ





モチベアップのため日課になっていた“撮影”キラキラスマホアップ


出勤組を待たせてまで撮り貯め、やっと放出DASH!


嬉しい( ; .̫ ; )



・そろそろマヨネーズ味のスパゲティでも入れてみたいなーと思った日。


和えるのをサラダチキンとカニカマとどっちにしようか迷った。(チキンは小松菜とに決定)


少しのパスタを茹でるというのは、勇気が要る。

なるべく熱湯は使いたくない。小さめの鍋の上で食材や調味など作業していると、ウッカリ忘れてたマヒ側はヤケドしがち。




・さっそく定番になった小松菜&カニカマ

調味料がなんでも美味く出来ちゃうやつ


味変として、急きょ決めた

シイタケ&ピーマンのケチャップ炒め


最初撮って、緑がない?と急きょオクラをチンした

熱いよ熱いよ注意報( ̄▽ ̄;)上差し



きんぴら、同じフライパンで同じ味付けの厚揚げ

(激ウマ)シーフードミックス明太子マヨネーズあえ



 撮り弁


よくこんな時間あったなと(てか出発しようとしてるのに待たせた)思い返してます汗うさぎ


ワークトップごちゃごちゃの撮影スタジオと化していた日でした。


久々に何か陶酔してた、、そして



(今)

もういつだか分からなくなってるが画像をあさる





エフェクターおつですにっこりスター

たしか、その日残ったおかずを夕方詰めて出した。

夕方あらたに焼いた卵焼きは折り曲げてあります。



お弁当箱


タンスに寝かせて億年と言いたいところです…


かれこれどのくらいだろなー。


汚部屋でボーッと弁当作りの動画を観ていた頃に購入しました、、


退院してからも、(商品外袋を)開封しては眺めてそっと閉じた。

まあついこの前も、ですねにっこり汗


ご飯入れる部分はタッパー式です。

おかず入れの所は密閉型ではないけど

シチュエーションごとに工夫して使える型。

おはぎと寒天菓子とか。(もうイメージ)



箸変えてみたなど。


数年を経てこの日はなぜか『使うぞ~!!にっこり

弁当箱が日の目を見た記念日となりましたひらめき電球NEW



ため息と安堵感のふたつが押し寄せる日々。





カエルチューリップオレンジ







音譜