わりと遅めに起きて作った今朝の弁当は


冷凍庫にエリンギがあったので

+冷凍エビとバターしょうゆ炒め。

に+豆苗も散らした。


玉子焼きも収まったしカンペキ。


無事に詰めて、送り出し

さてさて〜

残りで味見を〜


実はいつもは極力、味見をしない。



こり…。#エリンギ


そうだ、、またやった。

凝視バターとしょうゆで何でもいけてしまうと思っていた。しまった、、


『バター醤油あじ』とされてるものがこの2つだけなわけないからなーニコニコレンチ



ところで2つは同じ方向の風味の調べ

(あくまで自分の味覚)


私が作っても何かしらの反応もなく、、


ちなみに味しらべ(せんべい)美味しい。

調べって漢字だったかな。



いやいやいや……


あと何を足せば良かったかなー。



作ってる最中にするもんでしょ味見はぁー。


『匂いで作る人なんですにっこりキラキラ




ダシかー。

→だからバターとしょうゆで効いてるっつの。


やはり、塩コショウ!


あとは(自分好みの)(日頃使いまくりの)

山椒とかコリアンダーとか



は控えても


ちょっとひと工夫は必要だった

という感想や



キョロキョロバターとしょうゆ…ご飯ならいけるけどね音譜

むしろガリバタとかやらない

orガーリックパウダー少しなら……と

いろんな自分が居る。決まんない。


にっこり上差し弁当にニンニク入れられればなー魂が抜けるダッシュ


好みを聞いてからまた作ろう!!




などなど


アレコレ思いながら


残りエリンギの食感を楽しみました。



なんだかんだと今日も

どれもがすべてリハビリです。





 

UFO

 



冷房と、除湿して寝たのでノドが乾く。


水が美味しい汗汗音譜









カエルあじさい