ブログネタ:前世は何だったと思う?
参加中
午後から雨が降ると思っていたら、もう既に降りだしているし![]()
今日は朝起きたらご飯が炊けていないというハプニング
朝食はサンドイッチで乗り切ったけれど、お昼もパンは嫌だと言う息子。
せっかく昨日まで弁当持参率パーフェクトだったのに、ショック
そんな息子の最近の発言。
来年は受験生。
もしも無事にどこかの大学に合格したとします。
それが都会の大学なら何も問題は無いのですが、もしも田舎の大学だったら・・・。
車が必要になります。たぶん
我が家の住む地域は、各家庭キホン的には大人の人数分だけ自動車があります。
もっとすごいおうちは、プラス軽トラックがあったりします。
なので高校卒業したら運転免許証をとるのが当たり前な雰囲気。
高卒で就職する子は卒業までに免許取得を目指します。
で、息子との会話。
私『来年受験が終わったら、教習所行かないとね~』
息子『なんで
』
私『だって第一志望の大学だったら車無いと通うの大変だよ。』
息子『別に大変でも電車とバスで通うから良いよ
』
私『それ以外にも日常生活だって困るじゃん
』
息子『自転車で良い
』
と、とにかく車はいらないそう。
なぜそんなに頑ななのか?聞いてみたところ、
交通事故を起こすのが怖いから
だそう。いやいや、みんな事故を起こさないよう気をつけて運転してるし。
息子的には、気をつけたって事故を起こしてしまうときはあるんだから、
それなら乗らないほうが良いということらしいのです。
え~でもそこまで拒否するかね?とふと考えました。
もしかして息子の前世は・・・
交通事故で亡くなった人
なのかもしれないと。
運転免許証は身分証明書にもなるから、取るだけは取ったほうがいいと思うんだけどな。
そして私の前世は、たぶん
囚人
なぜなら、ネックレスやブレスレット、腕時計もアンクレットも苦手
前世で悪い事して捕まっていたのかな~なんていつも考えています。
今世ではそんなことが無いよう、清く正しく生きてまいります

