昨夜、ふとテレビのチャンネルをNHKにしたら、吉田都さんバレエが出ていました。


私は吉田都さんが有名なバレリーナであることくらいしか知りません。


それでも昨夜の番組は、とても興味深く引きつけられました寝ながらTV




まず驚いたのは、吉田さんが44歳であるということ。


そして、つい最近まで英国ロイヤルバレエ団のプリンシパルを15年も務めたこと。


トップであり続けるための努力を惜しむことなく、妥協せず、自分に厳しく。


舞台で100%の力を出すために、日々の練習で120%の準備をするそう。


ハイハイ、これはまさに私が息子に教えたい事でございます。


あとはやっぱり立居振舞の美しさにうっとり~くま


やっぱり鍛えられた身体は美しいです。アスリートです。


私なんてピラティスに行けば翌日身体の中から筋肉痛aya


ヨガに行けば筋を伸ばし過ぎ?で翌日は痛みが出る始末はぁ・・・


私ももっと自分に厳しく努力をしなくては!と思いました。


いつまでもキレイな姿勢で若々しくいたいものです。




今夜って言って良いのでしょうか?0時15分から再放送があるようです。


興味のある方はぜひどうぞq


私もまだまだ頑張るぞ!と前向きな気持ちになること間違いなしですよ。




ペタしてね  今日も読んでいただきありがとうございます