本当に月日が経つのは早いものですあせる


ついこの間お正月だったはずなのに、あれよあれよと時は過ぎ、


気づけばもうすぐ2月が終わろうとしています。




同じ職場に、大学受験生の親が4人、高校受験生の親が1人います。


高校受験生の母は、第一希望の学校の発表待ち星に願いを


大学受験生組は、たぶんみんな行き先が決まった様子。


今どきの受験事情は、高校も大学も私が知らない事だらけ。


息子の大学受験まではまだ時間がありますが、ちょっと調べてみると…


まず偏差値が私の頃と全く違うsao☆


私立でもセンター試験の結果が使えるし。


思わず『へ~』とか『ふ~ん』とか言ってしまいます。




息子たちが受験生になった時、世の中の受験事情はどうなっているのか?


今から気にしても仕方ないことかもしれませんが、今年はたまたま周りに


受験生の親が多かったので、気になってしまいました。


でも、今はそんなことより目先の期末試験を頑張らせねばメラメラ


なんたって2年生のクラス分けに影響があるらしいですから。


塾の先生にも直前講習のお願いをしたし、あとは本人に頑張ってもらうのみ!




ペタしてね  今日も読んでいただきありがとうございます