H&Mがスウェーデンの木製シューズブランドとコラボレーション!
H&M(エイチ&エム)が
スウェーデンのシューズブランド
Swedish Hasbeens
(スウェディッシュ ハズビーンズ)
とのコラボレーションを発表しました。
Swedish Hasbeensは、
70年代に大流行した北欧の伝統的シューズ
クロッグにインスピレーションを得た、
木製のソールとレザーを組み合わせたスタイルが特徴のシューズブランド。
日本を除く世界150ヶ国で4月20日より販売する予定です。
Swedish Hasbeensは、
幼い頃から仲が良かったCilla Wingård Neumanと
Emy Blixtの女性2人が2007年にスタートしたシューズブランド。
暖かみのある色合いと自然素材を使用した同ブランドのシューズは、
現在世界22ヶ国で展開されており、
そのデザインと歩きやすさ、疲れにくさで定評を得ている。
Sarah Jessica Parke(サラ ジェシカ パーカー)や
Maggie Gyllenhaal(マギー・ジレンホール)など
ハリウッドセレブの愛用者も多く、
母国スウェーデンではカルト的人気を誇っているブランド。
H&Mとのコラボレーション
H&M for Hasbeensでは、
ウェッジソールのグラディエーターサンダルやストラップ付きのヒールサンダル、
蛇革を模したオープントゥのスリッポンの3型を展開します。
H&Mは、
2009年11月に高級アクセサリーブランド
JIMMY CHOO(ジミーチュウ)と
コラボレーションした
JIMMY CHOO for H&Mを発売。
日本でも都内4店舗で販売され、
特にシューズはすぐに完売となるほどの人気となっています。