宝島社GLOWが遂に発売!創刊記念に銀座でルビーを無償配布!
40代女性に向けた総合ファッション誌
GLOW(グロー)が
10月28日に創刊しました。
これを記念して松屋銀座外壁を
"GLOW"
の文字と"リボン"をかけて大胆にラッピング。
12時からは、
松屋銀座の店頭でキャッチコピーである
"ツヤっと輝く、40代女子力"
にちなんだ直径約3.3mmの
オリジナル天然ルビーを400名の40代女性にプレゼントしました。
"ツヤっとした輝き"を必要とする
全ての40代女性のための新雑誌GLOWは、
宝島社が7月に開催した記者会見で
「今年度の目玉」
と掲げた大型雑誌。
30代女性のためのファッション雑誌InRed(インレッド)の
次の世代に向けてGLOWを発行することで
新たな40代市場を開拓を目指している。
創刊号では最強の40代女子としてタレントのYOUと
女優小泉今日子が表紙を飾り、
ページ数は全303ページ。
ファッションやビューティなどに加え、
読み物ページも充実しています。
付録には「Laura Ashley(ローラ アシュレイ)」のBOXバック。
"ツヤっとサテン"を
使用した内ポケット付きの花柄バック。
1日早く販売した関西では初日から売れ行きがいいそうです、
銀座松屋で行われた創刊イベントは、
事前に宝島社のホームページで公募し、
当選した人のみがルビーを手に入れられるというもの。
多くの応募の合った中選ばれた女性の中には
悪天候にもかかわらず朝10時半から並んでいたという人も。
配布開始後は、
当選者が行列し一時現場は騒然となったが、
当選確認後バラの花一輪とルビーがプレゼントされた女性たちからは
喜びの声が上がっていた。
なお、
10月28日テレビ東京で21時45分から放映される
カンブリア宮殿には、
http://www.tv-tokyo.co.jp/cambria/
宝島社代表取締役社長蓮見清一(はすみせいいち)氏が出演。
「売れる雑誌を創れ!宝島社の挑戦」
と題した約1時間のなかでは、
GLOWの製作過程を見ることができます。






