Mamma Mia! the party @Nikos Taverna

 

The O2というモールの中のシアターでした。

会場に向かう電車の中でお父さんと小学生くらいの息子さんがやたら多く同じ駅で降りて同じO2に向かうので何事?!となりました。(カーショウがあったらしいです笑)

 

O2の中にはアウトレットモールもあり、ちょっと早めに行っても結構時間を潰せました。

紅茶のWhitterdも安く買えて嬉しかったです。

 

そして会場へ。↓すんごい長蛇の列でした。

 

 

予約してもチケット等はなく、レストランの予約みたいな感じ。

列で待っているとお兄さんが回ってきて席番を教えてくれました。

 


私たちは3人で行ったのですが、5人席の相席でした。

一番安い席だったのですが正直全然遜色なかったです。

 

相席の方とはテーブルでお互いの自己紹介タイムみたいなのがキャストに誘導されてあったのでそこで結構打ち解けました。


ショーが始まるとキャストが客席に絡むシーンがあり、
電波がないとかいってお客さんに携帯あるかとかきくシーンもありました。

Ring RingのSo, ring, ring, why don't you give me a call?
からのオーブンが壊れたのが直った!

みたいなくだりで私たちにもお料理がでてくるという演出。

 

HPかプログラムかに「信じられないくらい美味しい料理」みたいに書いてありましたが、お料理は普通かな…?

 

 

このトマトサラダだけは美味しかった!

そのあと、ウォータールーをみんなで歌い…
メニューに歌詞がかいてあるのを相席の方が教えてくれました!


SOSではもうみんなナプキンまわして歌い…!

 

だんだんスタンディングエリア状態へ。


あとシルクドソレイユみたいなシーンも!

サーカスにきたみたい。


噴水から火が吹くところもあって会場にはいろんな工夫がありました。

 

あ、もとのマンマミーアとは全然話が違いました!時々役名が出てくるかんじ。

 

ABBA世代の方にはすごく楽しめる体験だなと感じました。