2024年ロンドン観劇⑤バレエ『Manon』@Royal Opera House

 

マノンは生で初観劇✨

パリオペラ座のオーレリー・デュポンの作品をビデオで観たことがあるだけでした。

 

劇場に入る前にロビーでは衣装が飾られていました!素敵

 

 

 
劇場に入るともうロイヤルにきたー!!という幕。
 

 

キャストはこんな感じ↓

昔は紙でもらえたのですが、今はQRコードをかざしてみられるようになっています。

 

 

 

 

 

 

 
とにかくマノンのカスバートンが美しすぎました…
綺麗、美人、うまい…
私はカスバートンはアリスを観たことがあったのですが、とても清楚なイメージがあったのでマノンみたいな娼婦はどうなんだろう??と思っていました。
 
ところが踊り出すともうマノン!!!!!
ロイヤルの方たちって演技力がすごいなぁと改めて思いました。

 

ベットに飛び込むシーンはおちゃめで可愛らしかったです。

 

マノンの振り付けって面白いですよね。

特に足の振り付けがすごいなぁと思いました!!

 

 

Matthew Ballさんはイケメンでフレッシュで…役にもぴったりでした。

 

 

ギャリーエイヴィスさんも渋くて大好きなのですが、今回も悪役で渋くてとてもよきでした!!

 

 

 

お二人素敵ー!!!