ミュージカル『エビータ』@東急シアターオーブ

 

 

わーめちゃくちゃ感想たまっています笑

3ヶ月以上ブログ放置してしまいました・・・

とりあえず保存されていたのをアップw

 

 

以前に劇団四季で観たきりのエビータ。

来日をとっても楽しみにしていました☆

 

ラミンもブロードウェイで観たアナスタシア以来!!

日本での知名度上がってますね~

 

劇団四季を観てから結構経っているのであのアルゼンチンよ泣かないでのナンバー以外ほぼ記憶なし。

でも演出が全然違うことは分かりました!!

 

ただ、椅子取りゲームは劇団四季でもあった気が…あ、ここ見覚えあるわ!となりました。

 

今回の演出は本当にシンプルなセットなのに上手くはしごや扉を使っていて

映像はエビータの若かりし頃の姿も見れました。

 

にしても33歳で亡くなってるなんて今回初めて知りました…!

 

私的なイメージ的には小池百合子さん的な感じだったので笑

こんな若く亡くなっているのに注目を浴びていたってすごいですよね…

 

 

エヴァ・ペロン … エマ・キングストン

エマさんは歌が上手くて、年齢の移り変わりもすごい!

すごく品の良い感じでもっと野心的な感じでも良いなと思いましたがそこがまた素敵でした☆

最後の身体を引きずりながらもマイクの前に立つシーンはすごいなぁと。

 

チェ … ラミン・カリムルー

ラミンはどんどんこういうアクの強い役が似合うように…!

アナスタシアでの悪役もかなりハマってたし、今回のチェも似たような部分がありつつ

今回の方が狂言回し的な役割も担っていました。

エヴァとチェはまさに鏡のような存在でずっと対照にいますが最後の演説のシーンではエヴァを手助けするようなところも。

やはり一番批難する人は一番のファンなんでしょうか。

 

ホワン・ペロン … ロバート・フィンレイソン

すごくダンディで紳士的な方でした(^^)

 

マガルディ … アントン・レイティン
ミストレス … イザベラ・ジェーン
エヴァ・ペロン/アンサンブル … LJ・ニールソン、ダニエル・ビトン

 

女の子のうためっちゃ上手かったな〜!!