画像お借りしました




美味しい初恋
ごはんいこうよ3
見終わりました(笑)




ごはんいこうよシリーズ
これはTSUTAYAで
DVDを借りて見ていたので
シリーズ3は配信でやるのを
首を長くして待ってました(笑)

GYAOで一挙放送だったのを
何とか期間内で
見終わりました(笑)


主演のユン・ドゥジュンが
入隊で16話から14話に
短縮されたとのことで
感想を読むと中途半端だとか
言う人がいたそうですが

私は、スッキリしていて
まぁ良かったんじゃないかと
思いました


ごはんいこうよシリーズは
ユン・ドゥジュン演じる
ク・デヨンが
美味しい物を食べて
蘊蓄を語るシーンが名物(笑)


シリーズ3では
大学生で出会ったイ・ジウが
デヨンの美味しい食べ方の
先生だったと言う話


初恋もあるけど
デヨンとジウ姉妹
仲間とのくだらない思い出話が
微笑ましく
そっちメインだった気がする



~感想~
ここからはネタバレしますので
見ていない方
これから見る方は
おかえりください(笑)










まず一番に言いたいのは
二年前に亡くなった彼女を
忘れられず思いを隠したデヨンが
ラスト
ジウに「待っていて欲しい」と
言うのに私は納得しました
たぶんこのラストに納得できない人は
中途半端だとかいうんだろうな
でも考えてみたら
簡単にイエスというのは
デヨンらしくないし
ノー、と言うのは
今までの流れからあり得ない
この返事が一番デヨンらしいと
思いましたよニヤリ


それにしても
ソヨンの実母は本当にクズ
(笑)
離婚の原因は自分なのに
ジウの母が先に不倫していたとか
それが原因で離婚したなんて
嘘ついたせいで
ジウ姉妹の仲が壊れて
お互いに誤解したまま
再会しちゃう

自分の生んだ子に
「生まなきゃ良かった」だとか
酷すぎる
それも子供時代だけでなく
ずっと言い続けてるなんて
余りにも酷い
これではソヨンが我儘にひねくれても
仕方ないかも、と
思いましたよムキー


過去のシーンが多いので
この先が気になる!って
時に過去編になるのが
ちょっと煩わしかった

でも大学生の
学祭やテスト前の
図書館の席取りとか
サークルの人数集めだとか
見ていると
クスッと笑えて
良かったですニコニコ


過去でも現代でも出てきた
料理の数々は
やっぱり食べたくなる!!


早く、韓国へ行けるように
なってほしいなぁと
本当に思いました


GYAOで16日まで?
まだ配信してますので
見たい方はどうぞ(笑)