こんにちわ
不妊を解消しない不妊カウンセラー
ひとみ&ぼっちゃんです
あなたはどうして今の病院を選びましたか?
近くだったから。
評判を聞いたから。
色々調べて自分に合っていそうだったから。
妊娠率が高かったから。
病院に行くまでに、あなたなりにいろいろ調べてみたでしょう。
その中であなたの1番の基準は何でしたか?
もちろん評判がよく、妊娠率が高い病院がいいに決まっていますね。
評判を聞けば、新幹線や飛行機を使っても通院する人は多いと思います。
病院によってやり方も違えば、言っている事も違います。
体に負担をかけない病院から、たくさんの薬を使う病院、様々です。
日本には600件以上の、不妊治療の病院が存在しています。
そこから選択するのも頭を悩ませる要因だと思います。
しかし実際は、名の知れた有名な病院に目をつける人が、ほとんどではないでしょうか?
そこには安心感があるのではないでしょうか?
私が病院を選ぶ基準は、先生の人柄や考え方、治療のやり方です。
もっとも重視していたのは先生です。
どんな人で、どんな経歴を持っている人なのか?
優しくて、話しやすい人なのか…と先生の人柄を気にしていました。
それはこれから治療していくにあたって、
先生とのコミュニケーションが大切になるだろうし、
冷たい先生は、それだけでストレスになるから避けたかったのです。
いろんな人の情報を見ていると、親切丁寧な先生から、
クールな先生、怖い先生、色々存在しています。
先生にも個性があって当然です。
しかしクールで怖い先生だからと言って、そこに通う人が少ない訳ではありません。
逆にひっきりなしに患者さんが来る、病院の先生だったりします。
結局、先生の人柄は二の次になっているような気がしました。
実際私も、先生の人柄で選んだつもりが、
毎回ビクビクしながら先生に接していた事もありました。
治療が始まってしまえば、先生を信じるしかなく、
人柄よりも先生の腕の方が大切に感じていました。
だからどんなに怖い先生だろうが、妊娠の為だと思い、
先生には実績があると思えば頑張れたのです。
一方、とっても温和で優しい先生に出会った事もありました。
本当に丁寧親切で、自分の事のように辛さを感じてくれました。
先ほどの先生の後に出会ったので、
先生によってもこんなに違うんだなと驚いたぐらいです。
確かにストレスなく、何でも相談出来て心の面ではとっても良いでしょう。
妊娠力にはストレスは無い方がいいですしね。
しかし、優しい先生でも結果が出なければ意味がありません。
これは全てに言える事ですが、体に優しかろうがなんだろうが、
結果、出産まで到達できなければ、そこの病院を選んでる意味がありません。
そうではないですか?
もしあなたが、今のクリニックに何年も通って
卒業出来ていないのに、転院しないのはなぜでしょうか?
先生の人柄でしょうか?
腕を信用していつかは…と思っているからでしょうか?
そこに義理や人情、損得の感情が入ってしまっているのなら、
一回それを取っ払ってみる必要があります。
私が思うのは先生の人柄も、腕も関係ないという事です。
大切なのはあなたに合った病院かどうかです。
だから、直感で行動することが大切なのです。
1つの所で居座る必要もありません。
あなたの心が動かされるように、その行動をして行けばいいのです。
ネットや評判を聞いても結果が出ないあなたは、
もっと自分を信じて直感で動いてみてくださいね。
◆受付中のセッション、分かち合い会です◆
□ 個人セッション □
・2月21日(土)10時~12時
・東京都内ホテルラウンジ
・2時間6,000円(定価18,000円、期間限定での価格です)
・詳細、お申込みは下記をクリックしてください
http://ameblo.jp/mintiko0905/entry-11983028709.html
□ 分かち合い会 □
・2月21日(土)18時~22時(早退OK)
・東京都内カフェ
・4名様まで 残2名様
・お一人様 3,500円(定価5,000円、期間限定の価格です)
※飲食代は別途各自お支払いくださいませ
・詳細、お申込みは下記をクリックしてください
http://ameblo.jp/mintiko0905/entry-11983028709.html
※上記以外の日程でも、個人セッションをプライベートサロン【みなも】で行っています。
詳しくは下記からお問い合わせくださいませ。
◆その他、ご質問、お問い合わせはこちらをクリックしてください◆