---自然体に自分を作り上げることで充実した稼ぎを実現するためのブログ---
こんばんは。
私自身それが何なのかよくわからないのですが、普段の生活のなかで何かしら感じたことがない感覚を覚えることはありませんか。今朝マクドナルドでいつものようにインターネット接続中に外を見ながら地殻にはい上がってくる溶岩を感じるような、なんだかわからない感覚を覚えました。
以前はむりやり引っ張り出すようでないと出てこない上に、半ば冷えた溶岩のような何というか不活発なものだったのですが近頃は頼みもしないのに出てくるのに加えて熱を帯びているというか活性がより高いというか、火山に例えれば溶岩尖頭が山体の深いところで上がったり下がったりの感じとで言えばいいでしょうか。
何らかの新しい状態へ移行する際の変化の現われなら喜ばしいことですが判断に迷うというか、気にしても仕方ないことなのかすっきりしないのですね。
とはいえ起業に関する基金訓練を受けている私としてはこれまでの自分を変えようと意図していることは明らかだし、 目に見えるとまでは言わないけれど感じることができる差異が生じているなら喜ばしいことだと思います。
ただですね、近頃流行りの一部として安易に心理学など語る風潮に乗ることはできません。血液型を性格判断のひとつとしてとりあえず受け入れているような「部族(tribe)社会」に付き合う気持ちにはどうしてもなれないのです。
心理学が自然科学に属するのか社会科学に属するのかわかりませんが、どちらにせよ判断の指標と考えられないもので現象を判断するいわば『超自然』的判断を許容していないことは明らかです。
ということで、(ん?来た来た!)バブル的状況に冷水を浴びせかける経済学者のように孤立然としてもいささかも揺るぎない自信と態度で自分の考えと行動を述べられるようなder Unternehmer=起業家を目指すことを再確認したことで今回の短かい文章を終えられそうです。
しかし、この「来た!」っていうのは何だろう。
【今日の言葉】
フロスト
堀 康典
キーワード:森林、環境、生態学、移動、旅行、影像、映像、起業、NPO
【あとがき】
よく言われることですが、ソフトバンクが優勝したなら電話代下げろと。私は違う会社のですけど。
facebook動画マニュアル入門編です>>>
http://richbrain.com/contents/facebook.html
Blog:http://ameblo.jp/mintia5000/
Twitter:https://twitter.com/#!/Tempelhof64
FACEBOOK:http://www.facebook.com/#!/hori.yasunori
自社配信メルマガ:
連絡先:
フロスト
