年少の頃からクラスに入ってくる満3歳児さんをやたら可愛がっていた息子くん。
面談の時にも、朝預ける時にも先生に「女の子にすごく優しいんです」と言われた。
今日は帰りに息子くんが、「⚪︎⚪︎くんは△△ちゃんの面倒をみたいんだよ。だから△△ちゃんに意地悪するんだ。」って言っていて。
好きな子にはつい意地悪をしちゃうと言うやつか?!
さらには「そんなにすぐにはお兄ちゃんみたいにはなれないよね。僕(息子くん)は△△ちゃんとのお兄ちゃんみたいになるのに、すごく頑張ったんだから。」
と言っていてさ。
そんな事は教えた覚えはない
幼稚園生の頃から男子は可愛い年下女子が大好きだし、守るものだという認識があるんだね。
これはもう生まれ持った本能的なものなのかね。
男は狩猟をしないといけないからね![]()
ちなみに、可愛い女子は幼稚園生の頃から男子にチヤホヤされるのか![]()
若干将来が心配ではありつつも…。
人の成長を見届けるのって面白いね。
