年少の頃からクラスに入ってくる満3歳児さんをやたら可愛がっていた息子くん。

面談の時にも、朝預ける時にも先生に「女の子にすごく優しいんです」と言われた。


今日は帰りに息子くんが、「⚪︎⚪︎くんは△△ちゃんの面倒をみたいんだよ。だから△△ちゃんに意地悪するんだ。」って言っていて。

好きな子にはつい意地悪をしちゃうと言うやつか?!


さらには「そんなにすぐにはお兄ちゃんみたいにはなれないよね。僕(息子くん)は△△ちゃんとのお兄ちゃんみたいになるのに、すごく頑張ったんだから。」

と言っていてさ。

そんな事は教えた覚えはない


幼稚園生の頃から男子は可愛い年下女子が大好きだし、守るものだという認識があるんだね。

これはもう生まれ持った本能的なものなのかね。

男は狩猟をしないといけないからねいのしし


ちなみに、可愛い女子は幼稚園生の頃から男子にチヤホヤされるのか泣き笑い


若干将来が心配ではありつつも…。

人の成長を見届けるのって面白いね。