ネット嫌いの両親のために今まで自宅でインターネットを閲覧できませんでしたが、
ついに、データカード通信によるネット生活を自宅でも始めました!!!
キタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆
あえて社名は伏せますが・・・・・
通信速度が想像以上に遅すぎる!!!
。・゚・(ノД`)・゚・。
ベストエフォートの八分の一くらい・・・・
Youtubeもカクカクして超見づらいことといったら
∑(・∀・)
mixiのアプリもおうちじゃ全然楽しめません・・・・(ノω・、)
検討していたweb講座ももしかしたら見れないんじゃ・・・・と心配していましたが
問題ないようでした。
ε-(´∀`*)ホッ
どうしても形から入ってしまう自分を呪いつつ本格的に予備校の最終絞り込みに入ろうと思います!
しかし、ベストエフォートは無理でも半分は出るのかと思ってた・・・・
せめてどこから電波が出てるんだろうと気になり、お客様サポートセンターに電凸・・・・・
基地局所在地は絶対教えられないとのことorz
ねばった・・・イヤ、交渉の結果、電波の出てる方角を何とか聞き出しUSBを金属なべでセットするなど口コミの限りをつくし・・・
どうにかネット環境は整いました
(´∀`)9
後は、貯蓄のためだと母親に半ば強制的に保管してもらっている自分名義の預金から、どうやって予備校費用を捻出するか・・・・
はたまた、冬ボまで講座購入を見送って決済預金(小額なのでこれは自分で何とかできる)を加算して工面するか
それか・・・・・・ローン?
それだけはいかん!
((´д`))
悩みはつきないなぁ・・・・
(;´Д`)
私がランキングに乗せる目的は、同じ境遇の人が見つかるのではないか等情報提供を求めていたこともありますが・・・
やはり共感できる仲間を増やしたかったんですよね・・・・
以前は『あなたに読者がつきました』とお知らせがくると
キタ――(゚∀゚)――!!
と、大喜びしてたもんです。それがアメンバー申請なら尚更・・・・
でも、現在の申請は自分のブログにリンクを貼りたい方(商業目的?)が登録されるかたがほとんど・・・
かといって、無視するのもなぁと、アホな私は本気で悩んでブログ自体から遠ざかっていました
(´・ω・`)
・・・・・・でも、開き直りましたw
これはあたしのためのブログなんじゃ、誰が見ようが見まいが好きにするがいい☆
ただ、どうか私のひそかな楽しみだけはつぶさないでおくれ。。。。。
ヽ(´Д`;)ノアゥア...
試験の情報収集をしてる過程で某掲示板に受験生のブログが晒されているのを目の当たりにしました。
まぁ、私のことなんて拾われはしないでしょうが匿名性があっても、公共の場ということには代わりありませんので、極力個人情報などはアメンバー記事にして人の目に触れないようにせねばと堅く心に誓ったのでした。。。。
((( ;゚Д゚)))
事務所内で勉強(法律関係の本)を読む分にはボスは文句言わないと思いますが・・・・
ボスが外出した際に事務所が女子会さながらの雰囲気にどうしてもなってしまいます。
(;´∀`)
あたしも、加わっておしゃべりするのは正直すごく楽しいです・・・★
目の前にお茶菓子、ネットがあれば話に事かきません・・・
(つ´∀`)つ
でも、合格したいのならこれでよいのか?自分・・・・
いつまでもここで働けるわけじゃなしに
( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )
自分というものをもつことの大事さ・・・・
相手との協調性の大事さ・・・・
たまに忘れそうだがボスに貢献する大事さ・・・
ボスはいつでもあたしたちのクビを切る準備ができている
あ、ボスの年俸は国会議員なみらしい・・・・
ほんとかなwwww
サラリーウーマンのあたしは事務所が儲かっててもいなくてもお給料変わらないしわからないや・・・
だったら、ボス、もうちょっと自分でもお仕事してちょうだいwwww
最近になってお仕事が暇になってきました。
(´・ω・`)
試験が終わってから、ぼーっとネットを見ていましたが、これじゃいかんと空き時間を利用して過去問を1問ずつ法務省からダウンロードして解くことにしました。
| ´ω`|φ
ボスが帰って来るまでのちょっとの時間・・・・
ボスごめんなさい。 でも、一人でも多く辞めてくれれば人件費が浮くでしょ?どうかご勘弁をww
内職以外はお仕事頑張らせていただきます。
(ω・´ )━━(・ω・´)━━
お仕事の帰りに山本先生の一発合格塾なる本を図書館から借りて帰る…。
(..)
…先生は賢いなぁ★
1つずつ覚えるのではなくて、ヨコのつながりを大事に!関連付けて!かぁ
…一発目で先に進みつつ関連付けて… なーんて縦横無尽な読み方が、あたしにできるんだろうか…。
(´・ω・`)
………………。
…そっか。だから基本書を何回も読まなくてはいけないのか…。
最低5回は読まないといけないらしい。
……なるほど。
(@_@)
やはり王道は反復なんだな。
…ははっ。
(T-T)
しかし、要領のよい人の勉強法って面白いなぁ…。
とりあえず不動産登記法はこの方法でいこう。
ヽ(・∀・)ノ
一番いいのは通学で勉強することだろうなぁ
|-`).。oO
でも、うちは田舎すぎて予備校自体がない・・・・w
あ!大AとかO原ならあるけども、イメージ的に簿記とかそういうイメージなんだよね・・・
通信でも最終的には自分で過去問購入して回すことになるだろうし。
オートマを全部購入してインプットが出来るんならそうしてもよいかな
(´-ω-`)
とりあえず何にもしないのもあれなんで手元にあるオートマの登記法でも熟読するか
※ すみません。この記事は私用です。
勉強時間が多いほど合格しやすい!
・・・・なんて思っているわけではないけれど
長期間勉強するにあたって、積算勉強時間を記録してこれまでどれだけ助かったことか・・・
(;つД`)
どの科目に時間をかけているのか、どこが足りないか、勉強時間は充てられているか・・・・
予備校を選択したとしても、通信になるし、結局自分で管理していかなきゃ・・・
(´д⊂)‥ハゥ
まぁ、始めたばっかだし、ぼちぼち行こうぜ!
ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人(・∀・)人( ̄ー ̄)人(´_ゝ`)ノ
(´・ω・`)
となってから2カ月弱・・・・
日々仕事での身の危険を感じるようになった昨今。
いつまでも落ち込んでいられないといろいろ考えた末、司法書士試験に挑戦することにしました。
(。・x・)ゝ
挑戦するぞ!と決めたはよいものの、予備校を始め、使用する参考書など情報収集の毎日です。
予備校の1年コースみたいなのは4~50万くらいするみたい・・・。
貯金が・・・ボーナスが・・・
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
でも、多少の出費もやむを得ないのかもしれない・・・
さて、どうしようかな