チロは一昨日のしゃっくりらしきものをしたあと、本当に何事もなく過ごしています😊

今日は遠くの病院に行こうか迷っていましたが、おかしな様子も見られずなのでギリギリまで行かない選択をしました。
できれば来週かな?人間都合というよりは薬の抜け具合も診て検査なりなんなりした方が良いのでは?と思っています😅

前回検査した時には内服中のため結果は正常。
当たり前だよね…



そんなチロですが、ここ1週間くらい毎朝ケージの底が水浸しでした😰
チロが朝方に水入れ皿を動かして、こぼしているのはわかっていたので気にしていませんでした😅

今朝なにをやっていたかわかったのです❗

カリカリが入っているお皿に水をかけてカリカリ汁を舐めてカリカリ食べていたのです😱

反動つけて水をかけて食べていて…
まぁお好きに食べて頂いていいのですが。

試しに朝カリカリに少量の水をかけて小皿に出すと食べていました😂
その他に普通にカリカリを食べることもあります😂

完全に気分のようですw


動物病院の先生にカリカリ食べない時は、レンチンして匂いをきつくさせると良いよ(火傷はしないように)と言われ何度か実践しましたが、あまり食べず…💦

ふやかす訳ではなくただ水をかけてすぐに食べてくれるのであまりに食べない時にしてみようと思います😆

変なグルメ チロです😆

昨日に続いて浮き輪チロリン😊