去年発売した乙女ゲームの中で
私のおすすめTOP5をランキングしてみました
毎年そこそこの数をプレイしているので
18禁はあまりですが・・・
まあ、新作ゲームが今月全然発売されなくて
ゲームは積みゲーもないので
暇で作ってみました(;´▽`A``
よかったらお付き合いください!!
*あくまで私の好みになりますのでご注意下さい*
おすすめ乙女ゲームランキングTOP5
(2017年1月~12月発売作品)
5位 花朧 ~戦国伝乱奇~ (1/19発売)
歴史物大好き+信長様が大好きな紀章さんで
凄く楽しみにしてたんですが・・・
他のキャラのストーリーは凄くよかったのに
信長様がイマイチでした。(´д`lll)
柴田勝家とかストーリー本当によかったのに!!
曲とかも好きで主題歌の「轍」購入しました♪
4位 越えざるは紅い花
~愛しき日々は胸に集いて~ (10/31発売)
私これブログにはUPしていないような気がするんですが・・・
18禁なんでいちお
このシリーズというか制作会社のoperetta大好きで
ちょっとブラックなんだけどストーリーがよくて
18禁なのに、涙流しながら毎回プレイしております!!
PC版→Vita版→PC版の続編ということで追加要素も増え
エスタや可愛いウルとのルートも増え
もっとその後の続きが気になって・・・
続き出してくれないかなと思ってます!!
3位 三国恋戦記 魁 (8/25発売)
こちらもシリーズ物ですね
三国恋戦記のもう少し過去のお話になってます!
前のシリーズで仲謀が大好きだったんですが
やっぱりこの作品でも伯符さんが好きですね
孫家大好きだな・・・
伯符さんの方がお兄さんなので大人だけど!!
若かりし頃の孟徳さんとか公瑾とか登場するので
前作をプレイした人はもっと楽しめますね♪
2位 Blackish House ←side Z (4/28発売)
もうこのシリーズ大好きです(≧∇≦)
side Aもよかったんですが、Zの方は・・・
澪と乃亜が
乃亜にはもうやられまくりですね(///∇//)
あの可愛らしさと色気とに・・・・・・・・・
たまりません!!
ハニービーのブラックバージョンなので
甘いひと時の後にはダークが待っている感じで
こちらも号泣しながらプレイしてました!!
いい作品はホントに泣けるんですよね
どのキャラも壮絶なのが待ってて・・・
本当に面白いです♪
1位 吉原彼岸花 -久遠の契りー
PC版がVita移植になった作品です。
PC版では18禁だったんですが、Vita版はなくなってるはず
イラストもとってもキレイです(〃∇〃)
背景もキレイで、私のVitaの待ち受けはこれになってます!
もちろん、内容は吉原遊郭の話なので
悲しい事や辛いことも多くて間違いなく号泣なんですが
そんな中、出逢う攻略キャラ達が全部最高です!!
どのキャラのルートもよくて、引き込まれちゃいます
私が好きなのはやっぱり惣一郎さん( ´艸`)
黒髪ストレートの王子様タイプなんで
何であろうとついていきたいです!!
イラスト、ストーリー全てで去年のゲームの中で
1番だったなぁと思ってます
結構去年発売の私が購入した作品は
続編の作品が多かった気がします!
Vita移植も多いですよね
私が歴史物大好きなので、歴史物選んだの多かったかな・・・
今年もいい作品多いといいなぁと思ってます♪