【占い道具と自分自身】楽しむ気持ちと、祈りとレメディ。最近Facebook蘭子の占いコーナーで書いてるマルシェの事。
例えばタロットでマルシェ出店しているのに、

タロットカードがなきゃはじまらない。

その点、手相って道具いらないから、スゴいわよね。マルシェで照明が足りない場合もあるから、
ペンタイプの懐中電灯があると便利

なんといっても、

自分自身がお約束の日に、
その場にいられることが大事!!


【当日の持ち物例】
•占い道具
•鑑定書
•ペン
•バインダー
机、イス、テーブルクロス
•養生テープにゴミ箱ゴミ袋
ゴミ箱だと持ち運びにガサばるし、スーパーのレジ袋だけだと、養生テープなどで固定できない場合、あちこち行ってしまい使いにくい、ただでさえ、占い道具でガサガサするのに、何か良きものはないか?
👇
みつけた
最近の私のお気に入りは
百均の使い捨て、スタンドタイプのゴミ袋
こちら大変優秀

たくさんの荷物の中から、存在感をはなつ佇まいが、イイ👍
(ゴミ袋どこか?探す手間が省ける)

100円で5枚入りくらい。
ゴミ袋だけで、立つのだ。

•長時間座るので、イスに座布団必須

•祈りは、マルシェの自分の思い描くイメージの実現等を祈ります。

•養生テープは、ゴミをペタペタとったり、とめたり、便利だし、あると便利だけど、私はあまり使わないようにしている。
ゴミが出るし、お借りしているテーブルやクロスに汚れがつくかもなのがイヤなので。

•自らの快適の為に、必要最低限の道具を運びます。

•お気に入りのキッチンタイマーに
電卓も、持っていきます。
スマホでパパっと、できる人は不用。
私はスマホだとモタモタしてしまう為、あえてキッチンタイマーに、電卓。みててウキウキするもの。
お気に入りのボールペンにケース等。

占い道具アレもコレも
カバンめっちゃ重くてシンドイ
何か重量に耐えられて、一発で運べるカバンないかなー?スーツケース?
👇
今、私は、プラスチックの買い物かごを使っています。
コレ、たくさん運べるし、何がどこにあるか把握しやすく、
取り出しやすい
見た目がアレだけど。

•キャンプ用品のワゴンもいいかなと思ったけど、あれで階段は登れないから、今は買わなくてよかった。
普段使わないときの置き場所も確保しないとだし。


他にも、Facebook蘭子の占いコーナーで

マルシェに関する記事を書きました

ご興味ある方ご覧ください。

👇





写真は2023年女神の学校4期タロット講座にて

撮って頂いたモノ。

女神の学校よりお写真お借りしました。



ルーナトラコ(蘭子)でした。