委託でお世話になっている #ママの休憩室ほっこり さんから、長年使われていた愛用のポーチが破れてしまったとのことで、オーダーを頂きました。

 

 

以前の物より大きめで、外にファスナーポケット、内側にもポケットがほしいとのご希望。

重量がある物も入れると聞いていたので、外布は持っている布の中で一番厚手で丈夫な物にしようと着物の帯にし、内布は外布の派手さと逆にナチュラルな生成り地の水玉柄でシンプルにしました。

持ち運びもするかなと思い、持ち手を付けて持ち運び楽ちんに。

持ち手の部分に四角カンを取り付けて、ショルダーストラップやキーホルダーなどを取り付けられるようにもしてみました。

ショルダーストラップつけると、斜め掛けバッグに変身するので、更に持ち運び楽々です。

 

 

内側はポケットいっぱい!

ペンホルダーも付いてます。

 

帯の柄がインディアンぽくて良い!とお気に召して頂けたようでホッとしてます。

1から型紙書いて作るフルオーダーは、お客様のご要望どおり出来ているのか、毎回毎回眉間とこめかみと胃が痛いのですが(笑)、出来上がってお客様が喜ばれる姿を見た時の達成感たるや!

ご希望どおりのポーチをお渡しできてホント良かったです。

ご注文ありがとうございました。