資材&什器マーケット でお世話になった『ママの休憩室ほっこり』さんへ作品の入れ替えに行ってきました。
 

 
布小物&編み物好きな<花奏>ちゃん作・夏カラーなレース糸のシュシュや手を入れて掃除ができる#イチゴのアクリルたわし 。
 
その下には、リボンやお花アクセサリー好きな<みけねこ>のキッズ向けのリボンヘアゴム。
 
 
編み物好きな<トラちゃん>作・編みぐるみストラップ。
 
布小物&編み物&レジン好きな<花くま あや>作の夏向きなキラキラしたレジンのキューブストラップ やイチゴ型チャーム や、
 
 
色んな糸が合わさった引き揃え糸で作ったお花モチーフヘアゴムやブローチを並べました。
 
 
その他にも、マンテル や引き輪 、ボールチップ 、Vカップ 、二連バー などのもう使わないアクセサリーパーツや、
 
 
レジンパーツにつけるレジン製の通し穴パーツも並べました。
アクセサリーパーツの上部にレジン液でくっつけると通せるようになるパーツです。
 
丸カンを付けてボールチェーンを通したいけど、ピンバイスで穴あけるのが苦手なワタクシ。
どうしたもんかなぁと思っていたら、この形を作れるモールドを発見しまして、それ以来愛用しているのですが、作りすぎてしまったので、今回1セット並べてみました。
 
 
ほっこりさんは、営業日は何かしらのワークショップをしています。
この日は、プリザーブドフラワーのアジサイを使ったレジンアクセサリー作りでした。
 
お邪魔したのがお昼頃だったのでワークショップは終了していたのですが、ほっこりのオーナーさんと講師の作家さんとお茶していた時に見せていただいた見本のアクセサリーを見て「可愛い可愛い」と連発していたら、まだ時間があるからと作家さんのご厚意で作らせてもらえました~♪
 
 
ぶら下がってる見本のピアスを見ながら、作家さんの丁寧でわかりやすい指導のおかげで、完成したのがこちら。
真ん中と左が私作。
 
あえての色違い♪
 
レジン作品を作り始めて日が浅いので色々と勉強になることも多くて、かわいいの作れたし、良いこと尽くしな時間でした。
 
 
 
ほっこりさんは、毎週月曜~水曜日が営業日。
毎日何かしらのワークショップをしているので、気になる方はぜひほっこりさんへ遊びに行らして下さい。
そして、良かったらレンタルBOXもご覧下さいませ♪
 
今月もよろしくお願いいたします(^_^)
 
 
 ホームページはこちらから → ママの休憩室*ほっこり