仕事復帰してから

一日があっという間すぎて、

仕事・家事・育児をうまく回せない

自分にイライラ真顔


子どもたちの寝る時間が遅くなってしまって、

反省する毎日です泣くうさぎ


どうやったら、そこそこ栄養があるご飯を

チャチャッと短時間で作れるかが

最大の課題キョロキョロ


誰か毎日ご飯を届けてくれないかなー…アセアセ


働く母ちゃんは、

いつ晩ご飯を作っているのだろう凝視


友だちは朝5時に起きて

その日の夕食を作っていると言っていたけれど、

5時起きを毎日続けるのは

私には無理だ…笑い泣き笑い泣き


少しでもご飯作りをラクにするために、

最近、こちらのノンフレイヤーを購入しました。

 

 

デカイのでかなり場所を取るものの、

洗い物が少ないし、

ほっといたらあっという間に完成するので、

便利お願い

油の処理をしなくていいし、

ヘルシーだし、

色んな料理に挑戦したいな爆笑



電気圧力鍋もありますが、

完成するまでに意外と時間がかかるし、

パーツを洗うのが面倒なので、

シリコンスチーマーでレンチンしてから

サッと煮込む方が時短になる気がしますニヤリ




 





  突然始まった、激しい後追い


保育園に行き始め、

さらに私が仕事復帰してから、

1才8ヶ月になる息子の

後追いが始まりました笑い泣き


今まで、私がいなくてもぜっんぜん平気だったのに、


常に足元にしがみついてくるので、

身動きが取れず…驚き驚き


トレイや、他の部屋に行こうとすると、

泣きながら全力で追いかけてきます。


淋しいのかな、

もしや愛情不足で不安定になっているのかな?!などと思ってしまって、ちょっと気がかりショボーン


おんぶすると

すごい握力で私の髪の毛を引っ張ってくるし(本気で痛い…)、

テレビには興味を示さないし、

放置しようにも

足元に絡みついて泣きながらこちらを

見上げてくるし…お手上げよだれよだれよだれ




仕事に関しては、

産休・育休を取っている間に

かなりの人数が退職していて、

人手不足なので

みんな毎日20時頃まで残業しているし、

システムも変わっているし、

完全に記憶喪失だし…

戦力になれず

申し訳ない気持ちでいっぱいえーん


そんな中、一昨日は大雨警報で

小学校が休校になり、

欠勤滝汗


同じ部署は女性ばかりですが、

社員でワーママはいないため、

一人だけ早く帰るし、

突然休むし、

子持ち様と思われていそうで恐怖…真顔真顔


※事前の届け出なしに、突発的に休んだ場合、

有給は使えないというルールがあるので、

子どもの体調不良で急に休んでも、

警報や自然災害で休校になっても、

欠勤扱いになり、

お給料からガッツリ引かれます凝視凝視

有給あるのに使えないなんて、なんでやねん真顔




  給湯器が教えてくれた結婚10周年


そんなバタバタな毎日を過ごす中、


給湯器のパネルに

示された【888】というエラーコードキョロキョロキョロキョロ


ついに壊れたのか?!

と思ってびっくりして調べたら、


10年経ったので点検してね〜という

お知らせサインでした。


そんなエラーコードがあるなんて

知らなかったのでびっくり!


そっかそっか、

2014年5月に結婚したので、

今月でちょうど10周年お祝いケーキ


あっという間だったな〜口笛


スイートテンダイヤモンドもないし、

特別なお祝いもしておらず、

ケーキを食べただけアセアセ


このままスルーされそうな予感凝視凝視


結婚式を挙げた神戸のホテルに行って、

ご飯を食べたり、

プールで遊んだりできたらいいなウインク


かなり慌ただしい毎日だけれど、

家族が増えて、

幸せもたくさん増えたねラブラブ

これからもよろしくねニコニコ

 

 

 



朝はできるだけ火を使いたくないし、

洗い物も少なくしたいので、

レンジで卵焼きを作っていますウシシ










神戸どうぶつ王国も10周年まじかるクラウン乙女のトキメキ


5年ぶりぐらいに行きましたが、
以前より外国人観光客が増え、すごく賑わっていました花