大げさなタイトルで

ごめんなさい滝汗滝汗


でも、めちゃくちゃ驚いたことがあって…笑い泣き!


今日、連絡帳の間に

集金袋が挟まっていて、

なんの集金かな?と思ったら、

保育料の集金でした凝視凝視


口座引き落としだとばかり思っていたので、

びっくり滝汗滝汗


めっちゃ昭和やん!!

令和の時代に、毎月、

保育料を

現金手渡し!!


そんな保育園、他にもあるのかな…真顔真顔


◯万◯千◯百円という、

中途半端かつ高額なお金を

毎月用意するのが

地味に面倒凝視凝視


我が家、ほぼキャッシュレス生活を送っているので、銀行でお金を下ろす機会があまりないのです…。


これから、

1万円札、五千円札、千円札、

五百円玉、百円玉を

常にストックしておかなかれば泣き笑い泣き笑い


そして、保育料で

ある程度の

世帯収入が分かりますよね…キョロキョロ


小規模保育園でかなり人数が少ないので、

フムフム、あの家庭の年収はこのレベルなのね、

とか思われそうでなんかイヤだなー(←自意識過剰というか、被害妄想ニヒヒ


雑費は現金で集金してもらって

もちろんOKなので、

保育料は口座振替にしてほしい、切実に凝視