保育課から封書が届きました。


内定通知が届いたメンバーからは、

A4の封筒で届いたよ!と

聞いていたので、


近いうちに我が家にもA4の封筒で

内定通知が届くとばかり思っていました。


第1希望は無理でも、

せめて第5希望ぐらいまでの園で

決まると思い込んでいました笑い泣き


保育課から届いた封筒、

A4サイズではなかった。。。

もうこの時点でイヤな予感凝視


いざ!開封びっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


まさかの、

全落ち!!魂が抜ける魂が抜ける

入所保留!!



一応、待機児童ゼロを

謳っている市町村だけれど、

それは保育園を選ばなければ…の話よだれ


自転車で片道20分以上かかる保育園に

決まったとしても、

上の子の学童のお迎えもあるので、

ワンオペで

遠方までフルタイムで働きに出ている私には

送迎不可能。



正社員フルタイム共働きで

保育園が決まらないなんて、

思ってなかったよーゲローゲロー


一生育休がいいなんて言って、

働きたくないなんて言って、

ごめんなさい笑い泣き


仕事復帰は超憂鬱だけれど、

保育園に入れなかったから

ほんとに困るネガティブネガティブネガティブネガティブ


二次募集の案内が入っていたので、

空きがある園リストの中から

まだ通えそうな距離の園を

血眼(ちまなこ)で探します笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き